※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

彼氏が経済的に不安定で家事育児に無関心。他のシングルマザーの方の経験を知りたいです。

シングルマザーで彼氏が出来ましたが、彼氏が年下でいつもお金が無いと言い食費は私が全部支払っています。
また誕生日は高い時計が欲しいと言ってきたり.....
経済的に不安になってきました。
それに家にいる時、だらだら寝ているだけで食べた食器は片付けないし、洗濯物を取り込むお願いしたのにいつも寝ててイライラしてきました。

ただ私と子供に優しい方で離れるとなると辛いです。

シングルマザーで彼氏がいる方に教えて欲しいです。
みなさんの彼氏は家事育児に積極的ですか?
また経済的にどうですか?

家事育児仕事彼氏で疲れてきました。

コメント

あかね

あなたの収入はあなたとお子さんの生活費、お子さんの将来のためのもので恋人に貢ぐためのものじゃないですよ

その優しさもお金だしてもらってるからじゃないでしょうか?

  • きき

    きき

    婚姻届けにサインしてくれて、本気かと思っていましたがやっぱりお金と体目的に感じてきました。

    遠距離恋愛で私の家まで1万は掛かっているので、つい食費を私が払っていましたが子供のため考え直そうと思います。

    • 8月7日
おりんさん。

再婚しないで彼氏ならいいんじゃないでしょうか?。
その彼に使うお金はどぶに捨てているようなものですが😭。
私がシングルで今の旦那と結婚する前ですが、旦那(当時彼氏)は出掛ける時にはいつもお金出してくれましたし子供にプレゼントもくれてました。いつも悪いからいいよ、と断っても「俺は子供育ててないんだから、一人で子供育てて頑張ってる人の助けになりたいだけ」と言ってました。
同棲を初めても全部出してくれました。別にすごくお給料がいいわけでもないです、それでもあなたのお給料は子供たちと自分の為に使いなと言ってくれました。
また、家事育児も積極的でした。
まぁ、それが再婚の第一条件でしたが...

お子さんのことを考えたら、もっといい人いるんでは?。と思ってしまいます😅。

  • きき

    きき

    誕生日プレゼントを買う前に別れようかと考えています。
    おりんさんの旦那様が羨ましいです(´•ω•̥`)
    彼氏は子供にジュース一本買うのもためらっているので。。。。。プレゼントも貰ったことありません。

    子供のこと考えてお金もない家事もしない人はやめようと思います。

    • 8月7日
deleted user

まともな彼氏作りましょ💦
シングル家庭でお金に余裕ないのなんてわかってるはずです😢‼️

deleted user

優しさがあると離れづらいとは思いますが、その方が結婚してこの先良くなることは絶対にないですよ
だいたい一緒に住み始めたり、籍を入れたりするとその時より少しはやらなくなりますから、優しさもなくなる可能性高いと思いますよ

ママリ

書いてみてクズ男だなって思わないんですか?
優しさだけで食べていけるんですか?
生活できますか?
お金出して優しさや愛情が欲しいですか?
既に行き詰まってるならわかれる方が正解かと、、

まみ

彼氏さんに、依存してるだけではないですか?😢

ききさんと、お子さんに優しいのは都合良いからだと思いました💦

お金無いと言えば、ご飯食べさせてもらえる。性欲も満たされる。誕生日に何か買ってもらえる。

間違っても、その人との間に子供作らないでください!ききさんとお子さんのためにも!

deleted user

母親ですよね?
男にそんな風にしていてなんか情けないなぁと思ってしまいました。

なお

家事積極的ではないけど
言えばやってくれます

経済的は給料平均12万しか貰えてなくて生活は苦しいけど
私と子供のために一緒懸命頑張ってくれてます

  • なお

    なお


    未婚ですが児童扶養手当などは一切貰わないつもりです

    • 8月7日
れもねーど🍋

わたしも年下彼氏で毎日金ないとか言ってますが、自分で節約するところはしてなんとかやってます!
同棲してますが、全部折半ですよ〜!
家事はなかなかやってくれませんが、育児はわたし以上にやってくれてるのでいいや〜って感じです!
でも家事も最近少しづつやれるように練習させてますよ!!

  • れもねーど🍋

    れもねーど🍋

    お金ないって言ってても誕生日やクリスマスなどでは絶対プレゼントをわたしと子供にくれます!

    • 8月7日
ゆめまま

優しいだけで、一緒にいて貢がせるだけ貢がせてお金なくなれば、捨てられることもありますし、うちは、子供できる前に、年下彼氏でいつも金ないない言ってきてました。誕生日もブルガリの時計がほしいとかいいだして、お金も私もなかったし。。無理してだしてたけど、だんだんバカらしくなってきて、別れましたよ。
そんな不安要素があるのに、一緒にいるメリットってありますか?
優しいのも大事ですが、お子さんがいてそっちにお金かかるのに、申し訳ないけどお金目当てなだけな気がします。
お子さんのこと考えたら別れるか彼氏さんが働いて自分の食べていける分稼がせるかです。
ダメ男なだけだとおもいますよ。。

ママリ

確実にダメ男ですが、離婚で傷ついた心を埋めてくれた彼氏さんなんですよね、きっと💦
ただ、シングルマザーにお金出させて高いプレゼントもねだるって…ちょっとお馬鹿さんすぎます😭
子どもがいる女性とお付き合いするという意味が全くわかってないようですね💦


母親と言っても女ですから、子どもだけでは埋められない部分があるのは私は理解できます。
せっかく手に入れた癒しを失うのは寂しいし、今後良い人が現れる保障もないと、なかなか離れられない気持ちもわかります。
でも、客観的に見て、離れた方がいい男だと思います💦癒してくれる男性にカウントすらしちゃいけない人かと。


本当にききさんとお子さんに優しい方なら、プレゼントをねだるなんてもってのほか、手紙だけだったとしても喜んでくれます😭

メガネ

お子さんのために稼いでいるお金を無駄な高級時計に使わせる人のどこが優しいのでしょうか?
その彼がいてメリットとデメリットを書き出してみると良いと思います。