※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarr
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の事なんですが、先月から保育園に通っています。先生にも…

1歳1ヶ月の娘の事なんですが、先月から保育園に通っています。先生にも伝えてはいたんですが、噛みグセがあり、保育園に通い始めて1ヶ月。お友達を2回ほど噛んでしまいました。
1回目の時は先生にすみませんと言われ、お友達の名前も言われず、こちらもすみません、と言い、お友達大丈夫ですか?と聞くと、今は赤みも引いて大丈夫です。と言われ、その時は終わりました。
2回目は今日だったんですが、先生からすみませんと言われ、お家では噛みグセどうですか?しょうがない事ですけど、気をつけて下さいと言われ、今度その子の親御さんが来られたら、言うので、一声謝って下さいと言われました。
もちろん謝る事は前提なのですが、1歳1ヶ月の娘に噛むのはダメ!と教えるにはどうすればいいのか。。
私にも噛みつくので、その度ダメだよ!とは言っているのですが。。
何か効果的な教え方はないでしょうか?

コメント