※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの移動方法について、ベビーカーと抱っこ紐どちらがオススメですか?息子を抱っこするのも、ベビーカーを押しながら手を繋ぐのも大変で困っています。

1歳半くらいで歩きたがるお子さんは、ベビーカーと抱っこ紐どちらを使われてますか?
まだずっとは歩けないのでどちらかは必要なのですが、ベビーカーを押しながら手を繋いで歩くのも、だいぶん重くなった息子を抱っこするのも大変です…💦
何かオススメの移動方法があれば教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

電動自転車一択です(*^^*)
1歳からのせてます!
スピード感あるからか、風が気持ちいいのか、抱っこひももベビーカーも嫌いな我が子も自転車には喜んで乗ってくれてました!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    電動自転車購入迷っていたところです!
    (夫が既に持っていて通勤に使っています…)
    やはりあると便利ですよね😣
    検討してみます!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動自転車に積めるベビーカーもあるので、それもあるとお昼寝時に便利ですよ~😆

• 8月7日
  • ひろ

ひろ

なるほどです!
    確かにお昼寝はベビーカー必須ですね💦
    検討してみます😊
    ありがとうございます!

• 8月7日
ぬん

生活する地域にもよるかもしれませんが、その位の時期も我が家はベビーカーでした😊

都内でどこに行っても人が多い場所なので歩かせるのは出かけても公園や遊び場だけ!って決めてました。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱりベビーカー便利ですね😣
    B型をおもちですか?
    A型を使っているのですが、大きくて…😅
    私も都内ですが、住宅街なので車が少ない裏道は結構歩かせてました💦
    でも歩かせると大変ですよね😭

• 8月7日
  • ぬん

ぬん

丁度一歳半位の時にAB型からB型のJEEPに買い替えて、電動自転車も購入しましたよ😊

歩かせられる場所があるなら全然いいと思いますけどね😊大変は大変ですが🤣
    息子は足が速くて追いかける羽目になるので場所限定しないと怖くて💦最近やっと手を繋いで歩いてくれるようになったので少しずつ距離伸ばしてます💦

• 8月7日
  • ひろ

ひろ

一歳半くらいで買い替えられて、電動自転車もお持ちなんですね!
    息子は歩きたくなると無理やりベビーカー抜け出して降りようとするので危なくて、仕方なく歩けそうなところは歩かせてます😓
    ベビーカーに乗ってくれるのが私としても1番楽なのですが😭
    ありがとうございます!

• 8月7日
ゆき

下の子もいるのでベビーカーに乗っけてうろちょろしないようにしています。笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    下のお子さんがいるとなかなか歩かせられないですよね💦
    うちは歩きたくなると剥いた無理やりベビーカー抜け出して降りようとするので、危なくて仕方なく下ろしてます…😭

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

そうなんですか😵
    もともとベビーカー自体がきらいじゃないからそこまでしないだけなのか、これから無理やり出ようとするのか、、、笑

• 8月8日