※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
妊娠・出産

お腹が張った状態が続くと赤ちゃんは苦しいでしょうか?張り止めの薬を飲んでいたが、赤ちゃんに良くないとのことで今は飲んでいません。張りが長引くと子供の成長に影響があるのではと不安です。

お腹が貼った状態が続くと
赤ちゃんは苦しいのでしょうか?(>_<;)

今日3時間ぐらい連続でパンパンに張ってて
2時間横になったらやっと収まりました。
ずっと張りどめの薬を飲み続けてたのですが
あまり赤ちゃんに良くないから とのことで
今は薬を飲んでいません。

張る時間が長いと
子供の成長を妨げるようなことに
なるんじゃないかと不安で。

コメント

のんびり

お腹が張っているときは赤ちゃんに酸素が届いてないと聞きました。苦しいことには違いないと思います😖
薬は処方されてあるなら絶対に飲むべきだと思います!
赤ちゃんに良くないというのはどういうことですか?😳
早産になったり、入院になって24時間点滴なんてことになったらもっと大変ですよ😂(切迫経験者です)

  • Y(25)

    Y(25)

    あまり薬を飲むのを進めない先生で
    薬に頼ると少なからず副作用があるから
    今回からは処方しない事にする!
    とにかく安静にしてれば大丈夫!
    と、薬を出してもらえなかったので
    飲んでないだけです^^;
    私も手元に薬があれば
    すぐにでも飲みたいところなのですが
    妊娠がわかってから6ヶ月間、
    ほぼ飲み続けてたので
    そろそろやめておこう と言われ(>_<;)

    確かに副作用は怖いですが
    それよりも赤ちゃんが
    無事成長出来てるかが心配です。😭😭
    お腹の張りが原因で
    なにかあったら私のせいなので😭😭

    • 8月7日
ミニオン

何より怖いのは赤ちゃんが今の周期で出てきてしまう事だと思います😓
薬を飲まなくていいと仰ったのは先生でしょうか??

絶対薬飲んだ方がいいと思いますけど。。
先生に相談されてはどうでしょうか?
どちらにしろその周期でそこまで張るのは良くない事なので💦

  • Y(25)

    Y(25)

    妊娠がわかってすぐから6ヶ月間、
    ほぼ毎日1日3回張りどめを飲んでたので
    副作用のことを心配し、
    今はやめておこう。
    少し薬がない時間を作るのも大切。
    と先生から薬の処方をストップされました😭

    確かに、副作用が体にではじめていて
    別の張りどめを使っても
    張りは収まるものの私の体には異常が出て
    飲むことも不安だったので
    止めていただいた判断に文句はありませんが
    やっぱり私のことよりも
    赤ちゃんを優先してもらいたいです。

    安静にしてれば。と思っても
    トイレにたっただけで張ります。
    張りが1日続くようであれば入院 と言われていて
    1日中続くことはありませんが
    張る時間がながくなってきたので
    そろそろ入院しないといけないのでしょうか😭

    • 8月7日
あかね

張った状態が長時間続くのは赤ちゃんにも良くないと思います😰

張ってきたな、と思ったらすぐ休めない状況(仕事)なら病院で診断書もらって会社に提出すると良いですよ。

  • Y(25)

    Y(25)

    仕事は現在休職させてもらってます(>_<;)
    そのまま産休に入る予定です。

    お家にいて横になってても
    トイレに経つ度に張ってるので
    すごく心配です。

    • 8月7日
れんれん

張り止めの薬は先生によくないと言われたのですか?
張りが続いて上の方が書いてるように早産や切迫になった方が危険ですよ。

🐰

トイレ行くたびに張るんですか?!
それはドクターは知っているのでしょうか?💦
その週数でそこまで張るのは、良くないです🌀
私ならお盆入る前にもぅいちどドクターに相談して、入院も視野にいれます😖

mちゃん

大丈夫ですか??
横になってすぐにお腹の張りが収まるなら良いですけど、二時間は長いですよ😭

私は16週から張りが酷くて病院に行ったら子宮頸管が短くなり切迫流産から始まり切迫早産で37週まで一日4回の、張り止めを内服し自宅安静でした😭

長期間、張り止めの薬内服してましたが元気な赤ちゃんを
38週で出産しました🙆‍♀️

早めにもう一度病院に行ってください😭
入院しなくても自宅安静で張り止めの内服で済む場合もありますので😭