※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

お腹の出方について、8ヶ月で下に出ていることに不安を感じています。洋服を着ていると下に出ているように感じますが、これからもっと真ん丸になるのでしょうか?

お腹の出方についてです👶🏻
親や友達から最近よく言われるんですが
下の方にお腹出てるね〜と言われます。
下がって見えるね。と
今日から8ヶ月なんですが
お腹の出方人それぞれにしてもこんなもんですか?
洋服来てた方が下にお腹出てるなとわかります🌀
もっと上の方から出るものだと思ってて
これからもっと真ん丸になっていくものですか?

コメント

♡Mママ子♡

下から大きくなるんじゃないですかね?
私は二人ともそうです!
まだ上の方までお腹出るくらい子宮大きくないのではないですかね??

  • の

    なるほど!!!
    子宮の大きさにもよるんですね👶🏻

    • 8月7日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    子宮が大きくなっていくので下から徐々にだと思いますよ^_^
    まだ上の方まで子宮ないので(^^)

    • 8月7日
  • の

    そうなんですね😳
    なるほど!ありがとうございます(´ε` )

    • 8月7日
deleted user

私は下の方に突き出る感じです!赤ちゃん下がったとか関係なく最初から実母にも祖母にもあんたは下にお腹が出る子じゃね!実母もそうだったみたいなので気にしてませんでした(笑)
検診も全くなんの問題もなく大丈夫でしたし♪
母親学級の時に私より週数が前の人の方が上から出てて大きく見てえ旦那さんにやっぱり私のお腹小さいのかな〜と思わず言ってました(笑)
でも言ってるほど気にしてません(笑)

  • の

    全然問題ないんですね🤣
    周りから言われると、気にしてダメなのかな?と思ってしまってました😥

    • 8月7日