※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
妊活

妊活中で生理が遅れているけど検査薬は陰性。同じ経験の方、すぐ不妊治療へ行った方いますか?

妊活して生理が二週間来なかったので、妊娠していると思ったけど検査薬で陰性でした。ショックです。
大号泣です。
同じ方はいますか?その場合、すぐ不妊治療の病院へ行きましたか?

コメント

?0代です夜露死苦

妊活始めてどのぐらいですか?
私は半年授からず病院へ。
その後タイミング見てもらって2年ぐらいで授かりました。
早く病院で見てもらうに越したことはないと思いますが😥

• よつは

よつは

妊活初めて半年くらいです。病院行って聞いてみます。ありがとうこざいます

• 8月7日
ずーゆ

どれぐらい妊活をされているかによりますが、私は4ヶ月程様子見ましたが、授からず、その間基礎体温を表にしていたのでその表を持って病院に行き、タイミングを教えてもらったり内診してもらったりしました。

• よつは

よつは

基礎体温はつけているので、病院に行って聞いてみます。早く赤ちゃん授かりたいです

• 8月7日
ばっち

2クール目まで自分達なりに妊活しましたが、妊娠しなかったので不妊外来を受診しました!
生理不順だったのでいろいろ検査しながら、2クール目で妊娠しましたよ😊

自費診療になりますが、気になるなら排卵日診てもらってもいいと思います✨
検査でいろいろ分かったので、薬処方してもらってました!

そろそろ2人目を希望していて、また排卵日診てもらう予定です🎶

• よつは

よつは

検査して落ち込みそうです。不妊治療はあまり人に言えないので、ナイーブにならないよう気をつけます😭

• 8月7日
  • ばっち

ばっち

確かに私も検査して落ち込みました😭
    でも、何もしないで妊娠せずに落ち込むよりマシだと思うので、出来る事を1つずつ前向きに頑張って見てください😉👍🏻

• 8月7日
おこめ

妊娠したい!っていう気持ちが強すぎて遅れてしまうこともあるみたいですよ😭
私も1年半リセットし続けたのですごい分かります...

• よつは

よつは

そんなこともあるんですか?気持ちって大事ですよね、返信遅くなりすみません。

• 8月25日