※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んでも大丈夫ですか?赤ちゃんにアルコールが行くので心配です。何時間空ければ安全でしょうか?

今日で、生後1ヶ月です。
授乳中にお酒飲んでいた方いますか?、、、
妊娠中は飲んでいなかったです。
授乳中はもちろん飲酒は赤ちゃんにアルコールは行きますよね。
何時間か空けたら大丈夫と聞きましたがどうなのでしょうか?

コメント

newmoon

すごくお酒好きでしたが断乳するまで我慢しました❗️
今は反動でめっちゃ飲んでます😅
何時間かあけたら大丈夫とか言われていますが、アルコールの分解スピードは個人差があるので一概には言えないと思います。。。
24時間くらいあけて更に一度母乳絞ってからとかなら大丈夫だと思いますが、私はそこまでするのは面倒だしおっぱい張って辛かったので禁酒してました😅

kito

上の子の授乳中 1度だけ飲む機会があったんですが24時間は開けました!
ですが張りすぎて家に帰った瞬間絞りましたがしんどかったです😭
自宅にいるときに飲むとかなら全然こまめに絞れると思うので大丈夫かと🙆🏽‍♀️

たゆと

1歳過ぎて間隔空くようになってから飲んでました。夜間は飲まないので、寝た後少し飲んだりしてましたよ。

知り合いや実母は結構飲んでました😅知り合いは保健師さんに頑張ってやめようねーと言われてましたが…!