※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

2歳の娘は喋りが遅いです。動画や支援センターで楽しく学んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳児の娘はまだあまり喋りません😂
いろっぴー!あーい!
【しまじろうの動画に出てくる真似】
いないいないばあ
わんわん
おいしー
ピッピー【乗るオモチャ車のこと】
あか【信号機見て言う】
いえーい!【テンション上がるという】
バナナ【最近言わなくなった】
いや
パンマン【アンパンマンも最近言わなくなった】
踊るのが大好きで支援センターで覚えて真似して踊ってます😂
同じ感じでお喋り遅めの方いらっしゃいますか?2歳で喋らず3歳で爆発的に喋りだすと言う方もいて期待してるんですが💦💦

コメント

うちの上の子も同じくらいの時は「かーいー(かわいい)」「きれー」「じゅーちゅ」「おにいり(おにぎり)」「おもちゃ」「パン」など10個くらいしか言わなかったです。
それでも2歳半で幼稚園の未就園児クラスに入ったら爆発しました🤣今はいつ休むの??ってくらい喋ります(笑)

• mama☆

mama☆

そうなんですか😍希望持てましたー😂最近支援センター行きだして真似する事がすごく上達したので言葉も刺激受けてくれた嬉しいんですが😂

• 8月7日
  • mama☆

mama☆

ちなみにお返事できてましたか😣?

• 8月7日

退会ユーザー

お返事というか、気分で呼ばれたら手を挙げるくらいならできました。

• 8月7日
池

その頃はそんな感じでした…喋れてた単語も言わなくなってますます減ったじきもありました。
うちの娘は2歳半検診(当時2歳7ヶ月)で引っかかり療育勧められ検査も2度受け、施設で面談も受けましたが経過観察しますとのことでそうなのかと思った矢先、まさにここ1、2ヶ月でベラベラ喋るように…いきなり3語文もです!
特に自宅で何をしたわけでもなく、突然私たちの話す言葉を楽しそうに復唱したり歌ったり、好きなキャラのセリフを言ったり聞いて聞いてーともうわかったからと思うくらいマシンガンさんになりましたよ笑
当時は多少心配しましたが個人差のあることなのでゆっくりさんは1つずつでも成長が嬉しいですよね☺️