※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が近づいて不安で、2人育児や出産の痛みが恐怖。前向きに考えられず、上の子との時間を惜しむ。

出産が近づいてきて、心配なことばかり頭に浮かんで憂鬱です💦
入院中上の子は大丈夫か、2人育児が自分にできるのかと不安しかありません😓
出産もまたあの痛みを味合うと思うと恐怖しかなく💦
もっと前向きに考えられれば良いのですが全然ダメです。
上の子との2人の時間がもう無くなるんだなぁと思うと涙が出てしまいどうしようもありません。

コメント

Rio☺︎Mioママ

私も同じです‼️
出産もなかなか出てこなくて、促進剤➕吸引分娩、酸素不足で酸素マスクをして、へその緒も途中で切れて残った胎盤掻き出すのも太っちょ先生の全体重乗って痛かったし、産後貧血で点滴もしてました…
またあんな辛い思いするのかな?とか。
娘もママっ子で、あたしとじゃないと寝れないし、ワンオペなので入院時や産まれてから2人育児大丈夫かな?など。
1人目産後うつにもなったし、不安でしかないです。

でも、母親って強いですよね。
産後はすぐ痛みも忘れてしまうし。
頼れる人には頼りましょう!!
保健師さんやファミサポ、シッターさんもありますよ。

もうすぐでベビちゃんに会えますね👶❤️

Rmamaさん1人じゃないです‼️
私も頑張ります‼️
無事に出産迎えられますように😌

• ママリ

ママリ

私も出産の時辛く、産後も上手くおトイレが出来ないし、切ったところは痛いしでどうしようもなく本当に恐怖です。
    うちも夜なんて特に私にベッタリなので居なくて寝られるのかな…ずっと泣いてるのかなと心配しかありません。

そうですね!
    頼れる方に頼るしかないですよね💦

ありがとうございます😭
    なんだか少し楽になりました💦
    お互い頑張りましょう❤️

• 8月7日

5月に次男を出産しました!
男の子2人で同じですね😊
うちも産まれるまで本当に心配でしたし、産まれた今も何が正解なのかわからないままめまぐるしい毎日です💦でも出産も2人育児も始まってしまえばなんとかなります!😂今が1番不安な時期ですよね💦
ただ上の子の時間は本当にとるのが難しく…私も悩みの種になっています(うちは核家族で入院中に長男がパパっ子になってしまったこともあり💦)もっと上の子優先で!と思うのですが現実はなかなかうまくいってません😭残りの上の子との時間、ぜひ大切にされてください💓

• ママリ

ママリ

同じですね😊
    男の子甘えん坊で可愛いですよね💕

なんとかなりますよね💦
    想像でただでさえ上の子に手がかかるのに、赤ちゃんがきたら自分はどうなるのかなと最悪の状態の想像ばかりで…💦勝手に不安になってます😭

上の子は入院中大丈夫でしたか?💦
    私も上の子優先!と決めてはいますが果たして上手くいくのかと心配です。
    なかなか、2人で出かけたり時間とるのは難しいものですよね💦

はい!ありがとうございます😊

• 8月7日

退会ユーザー

入院中は家では意外と普通に過ごせていたようです😅でも産後初めて面会した日はちょっと怒ってたのかイヤイヤされました💦夜中に陣痛で起きたらいなかったパターンだったもので😂
    下の子の授乳間隔がなかなか定まらなかったりで、おでかけとかは思い通りにならないですね💦時期的に暑いっていうのもありまだ下の子連れての外遊びも難しくて😓
    もう少しすると下の子も首が座って、外も涼しくなって、楽になるかなあなんて思ってます😅

• 8月7日
みずたま

もうすぐ出産ですね!!
うちの話しですが、私も入院中の上の子のことを心配しましたが、私がいないならいないで過ごしていました(^ω^;);););)
いないから泣くこともなく・・・病院にも連れて来てくれましたが、帰る時はなんの躊躇もなく「バイバイ」と帰ったのでそれはそれで寂しかったです(笑)
出産のときは、痛みを知ってるからこそ呼吸しっかりしようと思えたので、経膣分娩でしたが、裂けることも会陰切開されることもなく出産できました!!
たしかに上の子との時間はすくなくなりますが、逆に下の子は当分は授乳以外は誰でもOkだったりするので、そういう時に上の子をしっかり抱っこしたり、甘えさせています。
私は産前から上の子のイヤイヤ期+私への依存が強くなって、上の子にイライラしっぱなしなので、ほんと申し訳なくなります。
だいぶ落ち着いてはきましたが、2人目作るの早かったかなとも思ってしまったこともあります。でもなんとかなってますし、なんとかするしかないというところです(^ω^;);););)
出産まで暑い時期だし、大変だと思いますが、今のこの時間も大切にしてあげたらいいと思います!!
無事出産終えられることお祈りしています!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    自分が思ってるよりしっかりしてるものなんですかね😅💦
    うちもそうなってくれると嬉しいのですが、出産より上の子のことばかり心配で…

授乳とオムツさえしっかりしていれば大丈夫ですもんね!

私も少し早かったのかなと思うこともあり…
    なんとかなりますよね!

はい!ありがとうございます😊

• 8月7日