※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

明日から入院して誘発分娩。友人が陣痛で来るのは不快。どう対処すればいい?

予定日が今日なのですが 子宮口指一本分で産まれそうになく赤ちゃんも大きめなので明日から誘発分娩の為入院になりました。。

後、 親しい友人が陣痛きたら言ってー!!ずっとそばにいてあげるから!などと随分前から言っていて 妊娠した事がないから分からないとは思いますが
正直邪魔ですし こっちは初めてで不安で自分が陣痛でどんな風になるかも分からないのに身内でもちょっと嫌なのに友人なんてもう論外です。
自然に陣痛がきたらもう何も連絡せずに産まれてから連絡しようと思っていたのですが 誘発分娩になった為、
その事を話すと 入院した次の日に行くわー!と言われ、
まだ産まれてるか分からん!と言うと
なんか差し入れ持っていくわと言われました。
しつこ過ぎてイライラします。
が、なんと言ってこなさないようにしたらいいか分からず…
陣痛中に会いにくるなんて非常識ですよね…?
みなさんならなんと言って来ないようにしますか?😭😭

コメント

あたま

病院が親と旦那しか入れないから退院したらお願い!と言っておきます!笑

• 77🧸♥️

77🧸♥️

その友人の姉が同じ産院で出産していて、誰でも入れることは知ってるんですよ…😭😭

• 8月7日
  • あたま

あたま

じゃあとりあえず連絡返さないです!笑

• 8月7日
Py❤︎

えそんな人いるんですね😳😳
私だったらとりあえず連絡返さず産まれたらしれーっと報告します😓
非常識過ぎますね💦

お産頑張ってください!!!

• 77🧸♥️

77🧸♥️

私も仲が良いとはいえ、さすがにびっくりしてます…
    取り敢えず連絡無視ですね!

頑張ります😭❤️

• 8月7日
はじめてのママリ

ごめんね、陣痛中は身内しか病室に入れないんだよね!ってどうですか?

さすがに陣痛中はどんなに仲がよくてもいられたら嫌です!!

• 77🧸♥️

77🧸♥️

私もそう言いたいのですが
    産院が面会時間なら誰でも入れるのでその事も友人は分かっているので言えないんです😭😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦看護師さんに、訳を話して、体調不良だから、と面会拒絶にして貰うとかはどうですか?私も前病院で働いていましたが、そういう方いました😂

• 8月7日
y♡

そういう人って、相手のためと思っているのかわかりませんがほんと迷惑ですよね、、😂
結局自分のことしか考えてない、、

病院は、出産時身内以外も入れるんですか??

• 77🧸♥️

77🧸♥️

本当に、興味本位で来るとしかおもえなくて、、
    迷惑すぎです。

出産時の分娩室は身内しか無理なんですが陣痛中は誰でも入れるんです😭

• 8月7日
キキ

あえて来てもらって、看護師さんや旦那さんに追い出してもらうと本人も自分の常識が無かったとわかるんじゃないですか?笑
もしくはストレートに陣痛中に来ていいのは家族だけだよ!って教えてあげるか…
出産頑張ってください!!

• 77🧸♥️

77🧸♥️

その手がありました!!
    看護師さんにお願いしてみます😭

頑張ります!

• 8月7日

主人と両親しか立ち入りできないから〜と言って断ります💦入院中に会いにきてくれた友達は何人かいますが、陣痛中に来るなんて論外です…。陣痛で苦しんでいる時ポケーっと隣にいた主人でさえイラッとしたのに😂

• 77🧸♥️

77🧸♥️

わかります、陣痛で苦しいのに来られたところで何も話せないし来る意味もないって感じですよね。
    興味本位で見にこられてるようでイライラします😭

• 8月7日
はっぱ

非常識にもほどがありますね。
絶対嫌です!
側なんかいられたら気が散ってしょうがない。
入院した次の日なら入院した日に体調が良くないから面会は産まれてからにしてほしいって伝えたらどうですか??

それか助産師さんに相談して入れないでもらうか。

りょう(23)

看護師さんとか受付の方に言えないですかね?
これから出産するけど旦那以外入れないで欲しいとダメもとで伝えてみてそれは自分でどうにかしてと言われたらこれから陣痛きて一緒にいられても困るから来ないでってはっきり言うしかないです😅
陣痛中に来るなんて旦那でも身内でもないんだからやめて欲しいですよね😅

みみろる

病院の先生に家族以外面会したくないので入れないでくださいとお願いするかもしれないです🙄
傷つけたくはないから、うまくごまかしておいてくださいと言いますかね😭