※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
子育て・グッズ

29日の赤ちゃんが寝つきが悪く、授乳も大変。魔の三週で限界。対処法や時間が解決するか相談中。

生後29日になります。
最近全然寝てくれなくなりました…。
おっぱい飲んで寝落ちするのを狙うしかなく
置くと泣くのでずっと抱っこです。
授乳も今まで片方10分ずつしていたのが
片方だけで寝落ちします。
そのためかずーと授乳している気がします。

魔の三週ってやつなのでしょうか。
抱っこしたままだと私が眠れなくそろそろ限界です。
泣いてる我が子見て投げたくなります…

何かいい方法はないでしょうか。
時間が解決するしかないのでしょうか。

コメント

はる

寝てくれないの辛いですよね😣😣

私は娘が新生児の時枕にのせて授乳をして、寝たらその枕のまま布団に置いたりしてました!そうするとそのまま寝てくれる確率が高かったです!

• こー

こー

確かに授乳クッションごと移動させる時は起きない時あります!
    枕とかそのままでも良さそうなものでやってみます!
    このような状態どれくらい続きましたか?

• 8月7日
  • はる

はる

ぜひぜひ😊✨

夜の就寝に関しては2ヶ月弱の時にひとりでねれるようにトレーニングしたので、そこからは授乳後に起きている状態で布団に置けば10分くらいで自分で寝付くことができるようになりましたよ!
    昼寝はまだ下手くそちゃんなので抱っこで寝かしつけてますが、背中スイッチはほとんどなくなってます✨

• 8月7日
2児mama

私も上の子の時、2時間抱っこしていても寝てくれなく心が折れそうになりました😔お気持ちすごく分かります😭
回答になってなくてすいません😭

• こー

こー

本当に心折れますよね😭上のお子さんの時いつまで続きましたか?

• 8月7日
  • 2児mama

2児mama

上の子は本当に寝付けが酷く、10ヶ月くらいまではありました😭
    ですが2人目は今6ヶ月ですがあまりないので、それぞれだと思うので、あまり考えすぎないでくださいね😊
    手がかかった分、大きくなった時すごく愛おしいですよ💕

• 8月7日
ひぃこ

うちは生後33日ですが最近同じようにずっと抱っこしています!夜は寝てほしいので、抱っこしたまま私も横になって寝てます!腕枕する感じです💡くっついてると寝てくれて、最近は寝たら腕枕を抜いて添い寝する感じでも寝てます!上の子はひとりで寝てるタイプだったので、下の子もそのうちそうなればいいなぁ〜と思ってます😂

• こー

こー

ウチの子腕枕では寝てくれなくて😭ひとりで寝てくれるタイプ最高ですね!いつまで続くんでしょうね😭

• 8月7日