※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
子育て・グッズ

子どもの年子や歳の離れ具合について悩んでいます。他の方は何歳差を希望しているのか知りたいです。

子どもは3人欲しいなぁと思ってて
2人が年子なので3人目は離したいと思い、気が早いですが
4〜5歳差がいいかなーなんて考えてましたが、思い切って8〜10歳差もアリなんじゃないかと思えてきました😳!!!
子ども達も少しは親離れしてるだろうし楽かなぁなんて🥺

色々考え過ぎて思考がおかしくなってますかね?笑

歳を離して兄弟作ろうと考えてる方は何歳差希望ですか?😌

コメント

はる

6歳差ぐらいで三人目予定してましたが、なかなか授からず10歳、12歳差で3人目出産しました(^^)
上二人は男の子ですが、妹にメロメロです!家事や買い物も手伝ってくれるし着替えなどのお世話をしてくれるのでパパがいなくても心強いですよ😊
何よりわたしが久しぶりの赤ちゃんに癒されっぱなしです💓

• Chan🐰

Chan🐰

実際に育てられてる方の意見とっても参考になります😍
    パパがいなくても心強いなんて…🤩
    お手伝い沢山してくれるのですね❤︎
    ちなみに歳が離れててのデメリットはありますか??🤔

• 8月7日
  • はる

はる

デメリットはお出かけするときに兄妹で楽しめないことですかね?
    例えば、3人目が大きくなってアンパンマンミュージアムとか行きたいってなったとき、上二人は中学生だし…なるべく思い出作りたいですが、我慢させることもあると思います。

• 8月7日
ももんが

13才12才9才離れてます。女男男です😉
長男とは一回り離れてます。 長女は抱っこしてくれたり、
ご飯を食べさせてくれたり、長男次男はボール遊びとかで相手してくれます☺️
口には出さないけど可愛いとおもってるはずです👧
最近は、イタズラしたり何か食べながらうろうろして怒られたりもします😊
これから大きくなった時、色々助けてくれる事もたくさんありそうです。

• Chan🐰

Chan🐰

4人のお子さんがいらっしゃるのですね!!😳すごい❤︎
    歳が離れてると子守もしてくれる感じでしょうか?🥺
    確かに!!
    心強いですね🥺
    歳が離れててのデメリットはあったりしますか??

• 8月7日
ももんが

ワガママになりそうです。
みんな、譲ってくれたりするので自分中心になりがちです。なので、上の子達から怒られたりした方が娘の為にもなるかなと思ってます。
ホント、一人っ子状態です😰
もう少し年が近かったら譲り合って遊ぶとか日常生活で覚えられたかな☺️
その点はデメリットですね😅

みぃたん

歳を離して二人目産みました👶かなり面倒をみてくれます!ふたりで留守番できるし、お風呂出たら着替え全部やってくれるので、安心してそのまま入ってられます。今のところデメリットはありませんが、親の方は一人っ子を2回育てる感じになってますね😅あと一緒に遊ぶのが難しいかもです💦

なつ

長女と長男が10歳離れています。
おむつやご飯もあげてくれて、弟命なお姉ちゃんです✨
2人でお留守番もしてくれます。
お姉ちゃんは少し幼い性格の(小学生低学年男子?笑)みたいな子なので、いつまでも弟と遊んでくれるのですごく助かります。家が壊れないか母は不安ですが😅
よく来る祖父母も入れて、ちやほやされているので、息子がすごーく甘えん坊に育ってます💦