※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の場合、陣痛から10分間隔で10時間かかることもあります。陣痛室で過ごすことが一般的です。

出産の流れがイメージ出来ないです。
初産だと陣痛から10何時間かかる事が多いと聞きますが、10分感覚になってから10時間くらいかかるんですか?
早い方は数時間で生まれると思うのですが💦

陣痛が来てる間は大体陣痛室で過ごすのでしょうか?

コメント

陣痛中は陣痛室で過ごしました!
子宮口が開かないと分娩室へ移れなくてひたすら耐えてました💦

はらぺこあおむし

分娩時間は10分感覚になってから
胎盤が出るまでの時間みたいです!

初産だと子宮口全開になるまでは
陣痛室かと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は初産の時19時間ぐらいかかりました!
陣痛室でずっと居てましたよー♪

最初の痛いなから半日でした。10分間隔だともう少し短いです。
LDRだったので、そこに移動までの間ほぼそこにいました。

新米ママ

本当に人それぞれなので、何も言えませんが、定期的な感覚になり、痛みが出てきたら病院に連絡し、来てくださいと言われたら行って、陣痛室で過ごします。

子宮口が8センチほど開いて、赤ちゃん降りてきたら分娩台に上がって出産します!

早い人は早いし、長い人は長いです。
私は定期的になってから、27時間ほどかかりました。

子宮口がなかなか、開かず赤ちゃんも降りてきてくれなかったです。なのに、めちゃくちゃ痛くて辛かったです。

早い人は本当に数時間で産まれるみたいですね(^^)

その前に、陣痛から始まる人もいれば、破水してからの方もいますし、人それぞれです!

はじめてのママリ🔰

やっぱり人によってかかる時間は違うのですね、頑張ります!!ありがとうございます❤

yu(*´ω`*)

1人目の時は17時間かかったのですが、10分間隔になった時からの時間を言うそうですよ💡
産んだ後に助産師さんに「何時くらいから10分間隔になった? 」と聞かれて、時間を計算されてました!

私が産んだ病院は個室だったので、陣痛中は部屋で過ごして、たまに助産師さんが様子を見に来てくれて「まだ子宮口4センチやから院内歩いたり、階段の登り降りしてみて~!」とか、NST撮りに行ったり…
あともうちょっとで子宮口全開ってくらいにもういきみたくていきみたくて仕方なくて、助産師さんに言ったら分娩室に移動することになって…という感じでしたよ😊

38週だとドキドキですよね💦
頑張ってくださーい!!

入院中でしたが、朝のNSTから定期的に張っており、14:00のNSTでもやはり5分おきの張りがあり、エコーと内診したところ、赤ちゃんすごい下がってる、子宮口開いてるで陣痛室移りました。19:00に破水、そのころにはもう3分間隔で、翌朝5時に産まれましたが最後は2分おきでした。
トータルだと破水から10時間ですが、普通の方より陣痛間隔が短く全く痛くない時間がほとんどなかったため、飽きなかったです😅

nao

私は初産で本陣痛から8時間程で生まれました😄分娩台に乗るまではずっと個室の病室にいました。

ミッフィー

私が産んだところは陣痛室がなく、最初から分娩室です😊
分娩するまではただのベッドで、分娩するってなったらベッドが変形したり、棚からライトなど出てきたりする部屋でした😳
陣痛7分間隔で病院行って入院して、9時間後に破水、なかなか本陣痛に繋がらず、破水から8時間後に出産しました😆

り

なんかお腹が痛くて眠れなくて「これ陣痛かな?」と思って病院に行ったら子宮口がまだ2cmしか開いておらずもう少し待ちましょうという事で7cmまで広がった時に陣痛室に向かいました!その時まではまだ我慢出来る痛さだったので「このまま出産なのか?余裕じゃん?」なんて思ってたらもうそれはそれは言葉に出来ない痛さが襲ってきてそこから2時間弱で誕生しました👶🏻超安産じゃん!って思いましたが、今思えばあれが陣痛だったのでトータル13時間の陣痛で生まれた感じですね👶🏻感動しましたが、案外あっけないものでした(笑)

• り

陣痛室に向かったではなく分娩室の間違いです😅

• 8月7日
はっぱ

人によってだいぶ変わるので難しいと思いますが、
私は朝方6時に10分間隔になって7時に病院、入院しましたが、生まれたのは翌日のお昼過ぎです。
30時間はかかりました💧
私は大部屋で過ごして生まれた日の朝に7センチまでやっと開いて、陣痛室すっ飛ばして分娩室で促進剤つかってました^_^

mari

陣痛もおしるしも無く破水スタートでした。
そんなパターンもあります👶
病院についてから陣痛の間隔が整うまでずっと個室にいて、5分間隔くらいでLDRに移動。
分娩台でさらに間隔が短くなるのを待って、出産〜回復までずっと移動せずです^^
痛かったのは24時間ですが、間隔整ってからカウントされるのでお産時間5時間と書かれていて納得いきません😂

あ

初産で昼の3時に間隔揃って病院に行き、10時前には産まれました!