※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がトイレに行きたがるが、できない状況。トレパンを履かせるべきか悩んでいます。

娘がもう1ヶ月以上前からトイレに行きたがるのですが、座ってもでません。
トレパンはまだ履かせてなくて、おむつを履いてる間にでてしまい、そのあとトイレに座るか、トイレに座ってからおむつを履くとでてしまうかのどちらかです。
トレーニングパンツを履かせてやったほうがいいのでしょうか?

コメント

なたでここ

漏らすの覚悟で普通のパンツはかせてみてはどうですか?

それが嫌なら、行きたがる時に行くのではなくて、こまめに連れて行って出たら褒める、
をひたすら繰り返す…

娘はゆるくトレーニングしてますので完了は程遠いですけど、
こまめに連れて行くようにしたら、おしっこは6割くらい、自己申告して便座に座るまで出さないようになりましたよー🙋‍♀️

何かで見たことがあるのは、
保育士さんのアドバイスで、オムツに出た後に便座に座らせることは良くないこと、だと書いてました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうしてみます!おむつにでたあとはよくないんですね💦

• 8月7日
レヴィ

だいたいのタイミングで連れて行ってできたら褒める。
タイミングがとれないならパンツ履かせます。パンツにしたら娘は汚すのが嫌なのか失敗しなくなりました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!トレパンももう少ししたら試してみます!

• 8月7日