※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

上の子の入園と下の子の出産が被る場合、通園スケジュールについて悩んでいます。里帰り出産後、夏休み明けから通園するのが良いでしょうか?保育士や先生の意見を聞きたいです。

下の子の出産が上の子の入園に被ってしまった方いませんか?その時どうしたか教えてください🙇‍♀️上の子を4月からこども園に入園させたいと考えているのですが、出産が4月下旬〜になりそうです。実家義実家共に遠方なので上の子を連れて里帰り出産することになるので悩んでいます。4月頭に少しだけ通わせて、次は夏休み明けからの通園になるのでしょうか?保育士さん、幼稚園の先生もいらっしゃいましたら意見を聞かせてください!

コメント

ぽんちゃん

うちも両家親遠方で、義母に2週間家に来てもらいました。
上の子が年長、下が年少で入園には被っていなかったのですが、2学期入る頃に被ってしまいました。ようやく慣れて来たので休ませたく無く、幼稚園の行事が多いので行かせたかったんです。
来てもらう方向では考えてませんか?
周りの友人も2人目で上の子が幼稚園以上になると里帰りせずに来てもら方ばかりです。