※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

豊橋市でのパパママ教室に参加したことがある方いますか?産院以外の教室について知りたいです。

愛知県豊橋市にお住まいの方で、産院以外のパパママ教室に行ったことがある方いますか☺?
ママリで市が開催しているパパママ教室に行ったとの投稿があったので、豊橋市でもあるのかなとふと気になりました😌

コメント

みゃ

私も豊橋市でパパママ教室やってるか探しましたが見つけることが出来ませんでした(´Д⊂グスン
市民病院での出産だったので他院のイベントが羨ましかったです(´Д⊂グスン

10代ママさんへのティーンズマタニティークラスや35歳以上のプレママカフェとママに向けての教室はあります(*´ω`)

市でのイベントではありませんが、東愛知日産の子育てイベントで(ココニコのサイトの下の方を見てもらうとリンクがあります)子育てイベントの中に9月19日に豊川店でマタニティーのイベントがあるようです(*´ω`)
その他、東山保育園の中にある支援センターでは、マタニティーサロンを行っているようです(*´ω`)
あとは、赤ちゃん本舗(豊橋からだと静岡の浜松市が近いかもです)でパパママ教室をやってます(*´ω`)
あとは、パークベルクリニックさんは、他院に通院してる方でも教室を受講できるそうです(*´ω`)
私は、仕事をしていたのでどれも行くことが出来ませんでしたが参考までにヽ(=´▽`=)ノ

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    豊橋市としては特に何もやっていないんですね。私だけ通知がきていないかと思いました😅
    とりあえず産院で予約した教室に行って行けそうだったら他の所も行ってみようと思います😊

• 8月7日
ぽむぽむ

私は産院のは行かず、市でやってるの行きました!3年前なので今やっているのかわかりませんが、ほいっぷでやりましたよ!

ぽむぽむ

ほいっぷのは無料でした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊ちなみにどのような内容でしたか?

• 8月10日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

人形を使ってオムツ替えや沐浴、出産時について話を聞きました!

• 8月11日