※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、7キロ超えでsサイズオムツ使っています。150枚在庫あり、mサイズへの変更時期とパンツ・テープタイプの使い分け方法について相談中です。

重ねて投稿すみません。

もうすぐ生後4ヶ月、体重が7キロちょっと超えです。
今sサイズのオムツ使ってるのですがいつからmに変えますか?
祖母がオムツ買っておいてくれるみたいなのですが、
今家に150枚ほどあります。
前ほどオムツ替えも頻繁ではないのでmでよいのかなあ?と思ってます。ちなみにパンツタイプとテープタイプどう使い分けてますか?😥4ヶ月ではどちらが良いのでしょうか

コメント

うり

4ヶ月ならまだテープですかね。寝返りが力強くなってきて、テープ付けにくくなったなと感じた頃に変えました。
7キロなら次買うならmで良いかもです。

  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まだ寝返り練習中なのでとりあえずテープで様子見てパンツで良さそうですね😅ありがとうございます😊

    • 8月7日
Y

4ヶ月で体重は同じくらいです!
もう6.5kg超えた時には太ももがパンパンで寝返りしまくりだったのでMに変えました( ・ᴗ・ )!
テープが残ってる時は夜間テープで日中パンツにしてましたが今はずっとパンツです!

  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ウエストは全然余裕なのですが太ももがキツイのですね😓😓
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 8月7日
はじめてのままり

今3か月で7キロこえてます。太ももが太いせいか、結構前からMサイズ使ってます🥺🌟
Mにしてよかつたです!
また、まだテープタイプです!

  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    同じくらい、、もうM行きましたか!!
    変えたタイミングとしてはギャザーの跡が結構付いちゃってたからとかですか」?

    • 8月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうです!すごくついちゃって可哀想で😅

    • 8月7日
  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    うちももうそろそろかもしれません😅😵😵😵

    • 8月7日
かん

7キロ超えたあたりでMに変えました!
寝返りなどはされていましか?
されているとうんち漏れやすくなるのでパンツの方が安心ですよ👶

  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    回答ありがとうございます😊
    今寝返り頑張ってまして半分までいって止まってます (笑)

    もうすぐ寝返りすると考えてmの方が良いのですかね🤔

    • 8月7日
  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    間違えました、テープです😅

    • 8月7日
  • かん

    かん

    寝返りするとうんち漏れやすいのでパンツの方がオススメです!
    テープだとよく漏れました😅

    • 8月7日
  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    次からストック買う時パンツタイプにしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
ともこ

3ヶ月で6.2キロ、4ヶ月で6.6キロです。
3ヶ月半で、ちょうどパンパーステープSがなくなったので、テープMに替えました!
太ももが太めで赤い跡がつくのが可哀想で😵💦

寝返りはまだなので、まだまだテープにお世話になります(笑)

ちよ

3ヶ月ごろから体重6.5Mサイズムーニーマンのうんちポケット付きパンツに変えました!背中漏れも無くなり楽です😊パンツタイプでもいいかと😥