※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

8歳年上の旦那。私よりしっかりしてるし、気遣いも良くできるけど毎日…

8歳年上の旦那。
私よりしっかりしてるし、
気遣いも良くできるけど
毎日説教じみてて、
私の行動で気に入らないことがあると
小言ばかり言って、それをずーっと
引きずります😑

嫌な姑か、嫌な上司が
毎日家にいる感じ...

義母はあんなに優しくて
おおらかでいい人なのに...

付き合ってた頃は
自分より考え方も大人でしっかりしてて
頼り甲斐があるところが
好きだったんだけどなぁ

結婚していざ一緒に住んでみると
毎日なにかしらに注意されて
気にくわないことがあると
自分の言いたいこと全部言って

かと思えば自分に非があることは
認めはするものの
冗談ぽく言い訳して流すし、
たまに私のせいにしたりして、
違うと指摘して納得しても
謝罪は絶対しないし、

プライド高すぎない?
私より自分の方が立場が
上だと思ってるんだろうなー

なんでこんなこじらせてる人と
結婚しちゃったんだろう

頼り甲斐があっても、
どれだけしっかりしてても、
素直さと器の大きさがなければ
包容力のある大人な男性じゃなくて
ただのうるさいおじさんだもんなー...

私にも悪いところは
あるんだろうけど、
毎日毎日何かしら目につけて
説教されるとうんざりしますよー

最初はまじめに聞いてた説教も
最近では心の中で
いちいちこまかいなー、うるさいなーって
思っちゃう私がいます😂

コメント

あれ?ウチの旦那のことですかってくらい同じです😆

うちは5歳上ですが、それでも俺はなんでも知っている・俺が正しいオーラをガンガン出しながら話します🙄

本当プライド高いし、変にカッコつけた台詞じみた言い回ししたり…。

バブル世代引きずり過ぎの考え方だったり、ヤンキー全盛期世代だから余計に拗らせた感じで厄介です😩💦

同じ土俵に立たなくてもいいから、少し黙っててと思うことが増えました。
付き合っている時より確実にウザいです😓
なんだか、ガッカリします。

• ママ

ママ

年上だからって年下に教えてやってる感で話さないでほしいですよね😂夫婦になった時点で対等なはずなのに、なんでそんな偉そうに説教するの?って毎回思っちゃいます。かといって、私が同じこと説教すると絶対起こるんですよね〜〜😂
    本当にもう対等な距離感は諦めるから、小言我慢して黙っててって感じです(笑)今では付き合ってたころはいいところしか見えてなかったんだな〜って思います(笑)

• 8月7日
もな👠

普通に嫌ですね。

私は旦那と12個離れてますが、旦那はなんでも受け止めてくれるタイプの人です。
頼りがいがあるって感じじゃないし、立場的にも尻に敷かれてる感満載(他人からみたら)ですが。

ただのうるさいおじさんは、私も無理です。

• ママ

ママ

頼り甲斐があってしっかりしてると、ダメなところが目につくんでしょうね😂
    自分のダメなところをちゃんとわかってる人ほど、相手にも優しくできる人な気がします...😂今の私にはそんな頼り甲斐があるタイプじゃなくても、優しくおおらかに接してくれるパートナーがすごく羨ましいです😭
    ただのうるさいおじさんとの生活は疲れます〜〜☺️😂

• 8月7日
ぱと

私の旦那も9歳上なので、小言や小さな説教はいつもです。

もう年齢が離れていて考え方も古いし、おじさんになると語りたい(説教したい)感が出てくると諦めて聞き流しています。
いつも『はい、出たー!おじさんの説教タイムー(笑)』と心の中で思いながら適当に返事しておきます。

• ママ

ママ

なんだか、うちのお父さんを思い出して疲れるんですよね😂一回説教しだすと長いというか...😂お父さんならまあ、世代だしって思えるんですが、旦那となるとめんどくさいの一言です😑(笑)
    私も心の中では「でたでた〜😂」くらいで聞き流します(笑)

• 8月7日