※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

不妊治療中で基礎体温が不安定。たんぽぽ茶の効果について知りたいです。

2人目不妊でクリニックに通い始めました。
生理中の採血で、ホルモンバランスは正常でした。今後は排卵をみつつ、卵管造影を予定しています。
基礎体温も測っていますが、綺麗な二層ではないです。そして高温期が短いです。

そこで、たんぽぽ茶がいいと知り合いが言うのですが、効果があった方、または効果があるというもの教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

Rio☺︎Mioママ

私は内膜症もちで甲状腺ホルモンの病気だったので、2人とも体外受精だったのであまり参考にならないかもしれないですが…

卵管造影後はゴールデン期と言われて、妊娠しやすいと言われてます。
3回卵管造影してカスリもしなかったですが😅

たんぽぽ茶は飲んだことないですが、冷たい飲み物はできるだけ控えてルイボスティー飲んでました。
あとは暑くても腹巻をする、靴下を履く。
足首を温めると良いそうです。
鍼灸にも通いました。

ベビちゃんと出会えますように✨✨

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    足首と腹巻ですね❗️さっそくやってみます❗️最近、ウォーキングも始めたので効果を期待します😊
    りおmamaさんもお身体大切にして無事に出産できますように祈っております✨

• 8月7日