※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

子供を突き飛ばしてしまい、夫に虐待と言われた女性が、子供を思い離れるべきか悩んでいます。

私は母親失格です。
子供の前で夫と喧嘩してしまい、立ちっていた私の足に子供が抱きついて私の太ももに噛み付きました。
私は喧嘩中で頭の中がヒートアップしてしまっており、突然噛み付かれた痛さと驚きで子供を突き飛ばしてしまいました。
子供はそのまま後ろに返り倒れました。
幸いカーペットを敷いているところで角などには打たず、子供に怪我はなかったのですが、その瞬間に私はなんてことをしてしまったんだと子供を抱きしめようとしたのですが、夫に止められ「子供を突き飛ばすなんて最低だ。これで普段から虐待していることがわかった。」と言われました。
普段は突き飛ばしたりなんかしていませんし、大事で愛しています。
ただ、いくらヒートアップしていて痛さと驚きだったとは言え、今回突き飛ばしてしまったことは事実です。
自分でも瞬間的に突き飛ばしてしまったことに驚きと後悔と子供への申し訳なさでいっぱいです。
子供のことを考えて私は子供から離れるべきでしょうか。

コメント

mama

そんなに自分を追い詰めなくて大丈夫ですよ。
子どもさんおケガがなくてよかったですね😊
旦那さんも冷静になったらわかってくれると思いますよ!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😣✨
    本当に怪我しなくてよかったです😭
    以降夫とは少し気まずい雰囲気なので、話し合おうと思います。。

• 8月7日
2児のママ

太もも噛まれたら痛いですよー😅
身体が反応してしまったんですよね😭
お子さんお怪我なくてよかったです😊

私も普段暴力とかしてないですが太ももの内側を寝ぼけてる時に思いっきり噛まれて思わずパシーン!って手がでてました😭

主人も小さい時義父のたまたま噛んで思いっきり殴られたらしいです😅

したくなくても思わず痛すぎてびっくりして手がでることありますよー😅

私はその時のこと思い出して噛みそうな時はすーっと離れたり、噛む前にここ噛まないよーママ痛い痛いだからねって言ったり先手をうつようにしてます😊
ママも子供もお互い毎日が勉強勉強ですよね😳

この前も噛まれたんですけど前のことがあったので思いっきり深呼吸しました😳

今回のことダメだったなぁと思ったなら今度から気をつけるのでいいと思いますよ😊

母親失格ではないです!
むしろ噛んだら痛いしダメなことなんだって教えられたんじゃないですか?
他の子にしてしまう前にママで試して怒られたので良い勉強と思うのとかどうでしょうか?😳

• ぱんだ

ぱんだ

初めて噛み付かれたのもあり、余計に反射的に反応してしまいました💦
    今回を踏まえて次からは対策したいと思います。
    同じような経験をお持ちとのことで、みんな通る道なのかなと少し気持ちが救われました😣

• 8月7日
パプリカ

人間の反応として当然のような気もします。普通にしてても突然噛み付かれた時は飛び上がるほど痛く反射的に手が出てしまうと思います。そんなにご自身を責めないで下さい。みんな母親失格だなぁと思うことをしてると思います。私は子供を持って虐待の心理が何となくわかってしまうことがあります。。毎日忍耐との格闘です。

• ぱんだ

ぱんだ

今回初めて噛み付かれたので警戒してなくて余計に反射的に反応してしまいました😭
    みなさんからのコメントで心が少し救われました😭

• 8月7日
ma

痛みで瞬間的に突き飛ばしちゃうこと…私もありました😅
噛まれる予見が出来ず、不意討ちでガブッと💦
あまりの痛さに、がっつり突き飛ばす感じではなかったものの、息子が後ろに転がり、悪いことしたなぁとは思いました😣

ちゃんとその事を反省し抱きしめてあげられるお母さんなら大丈夫ですよ😊✨

• ぱんだ

ぱんだ

私もまるたさんと同じような感じでした。パッと払っただけでも子供は小さいので倒れてしまいました😭
    反省し、同じ事にならないように気をつけようと思います。。

• 8月7日
2kids👶👦

大丈夫ですか?😭
お怪我なくて良かったですね!

ママも人間なので、イライラするのは仕方ないし、とっさの出来事で突き飛ばしちゃうのもわかる気がします。

子供だからって何しても許されるわけではないし、母親失格じゃないですよ😌

悪いことしたら叩いたりするのも仕方ないと思います。
度が過ぎると虐待になってしまうかもしれませんが、手を出さないこと、怒らないことが愛情ではないと私は思います。

悪いことして怒っても、そのあとでまた優しくしてあげればいいと思います🙂

• ぱんだ

ぱんだ

今回初めて噛み付かれたので余計に反射的に反応してしまいました😭
    もう同じ事にならないよう気をつけつつ、子供にも教えようと思います。。

• 8月7日
s

一先ずお子さんにお怪我が無くて良かったです😌突き飛ばしてしまったのは故意では無く反射ですもん、離れるべきかもなんて考えなくて大丈夫ですよ☺️旦那さん、時と場合を考えずにただ虐待だ!なんて…お互い少し冷静になれたら良いですね😅

• ぱんだ

ぱんだ

夫に言われた言葉にショックを受けて深く考えすぎてしまっていました。。
    子供の前で喧嘩するなんてことにならないよう、冷静になりたいと思います。

• 8月7日
mOe。

何も無くて良かったです😊

私も一昨日,子供の前でケンカしました💦
私が泣いてたら子供も泣いてました😢

• ぱんだ

ぱんだ

心の優しいお子さんですね😢✨

• 8月7日

これで普段から虐待してるいることがわかりました。なんて言われたら泣きながら子供抱きかかえて祖母の家に逃げます。

• ぱんだ

ぱんだ

夫の言葉がとてもショックで深く考えすぎてしまっていました。。
    みなさんからのコメントで心が少し救われました😭

• 8月7日
アース

お子さんもお母さんもお怪我なくて良かったです😊

私もあります。
私の場合は違いますが聞き分けのない息子に怒鳴ってしまったりして後から後悔したり、、、

本当に育児は大変ですよね💦

日々頑張っているのにご主人の言葉はちょっと悲しすぎます。
日中どんな思いで育児してるか、、、
知らないから言える言葉です。
私もそんなこと言われたら子供連れてプチ家出しちゃうかもです😥

• ぱんだ

ぱんだ

私もアースさんのように怒りすぎたな、、と反省する日あります😭
    夫の言葉にショックを受けて深く考えすぎてしまっていました。。
    気にしないようにしようと思います😣

• 8月7日
ぽん

そんなことないです。
旦那さんの発言もおかしいですよね。
そんなこと言われたら
私は子ども連れて実家に帰りますね

• ぱんだ

ぱんだ

夫の言葉にショックを受けて深く考えすぎてしまっていました。。
    みなさんからのコメントで心が救われたので気にしないようにしようと思います。

• 8月7日
miho

私も突然噛まれて反射的に手が出ることありますよー😂😂
それって人間に備わってる条件反射だと思うので仕方ないことなんじゃないかなって思います😅💦

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね💦そう夫に説明したのですが「俺なら突き飛ばさない。普段から暴力しているから咄嗟に出るんだ。」と言われ、ショックで深く考えすぎてしまっていました。。
    同じ事にならないよう対策しながら、子供にダメなことだと教えたいと思います。

• 8月7日

子どもの噛む力って、手加減しないからめちゃくちゃ強くてすっごく痛いですよね!
うちは乳児ですがめちゃくちゃ痛いです笑
お子さんおいくつかわかりませんが、歯がはえてたらもう突き飛ばしたくなるほど痛いです。気持ちわかります。
それがわからないって、逆に普段子どもとあまり関わってないのかなーって思いました。
だって噛まれないんですよね?笑
遊んでたら1日に何回も噛まれちゃうもん〜
あとモラハラ野郎であることもわかりましたね!笑
お子さんのことを考えたら、大好きなママは離れちゃだめですよ♥

• ぱんだ

ぱんだ

子供は2歳10カ月です。結構痛くてびっくりしました💦
    今回のようにならないよう、対策しながら子供にダメなことだと教えたいと思います😖✨

• 8月7日