※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaSa
妊活

妊活中で卵管造影を控える女性がいます。卵管造影の痛みや効果についての体験談を教えて欲しいと相談しています。

昨年の11月から妊活しています!
色々検査したりして夫とかはとりあえず問題なく、来週私が卵管造影をやる事になりました!

卵管造影をやった後は、半年間ほど妊娠率があがるよ~なんて話も聞くし今から楽しみにしていますが、卵管造影は痛い😣と聞きました!

卵管造影をしたことがあるかた、もちろん人それぞれ感じ方だったり病院の行い方にもよるとは思いますが、どうだったのか教えて貰えたら嬉しいです☆

コメント

Rio☺︎Mioママ

1人目授かるまで5年不妊治療していて、それぞれ違う病院で3回ほど卵管造影しました。
2回は酷い生理痛?よりももっと痛かったですが、最後の1回は全然痛くなかったです。
卵管造影してからしばらく、ゴールデン期と言われてますが全然でした😅

元から内膜症もち、甲状腺ホルモンの病気だったのもあるかもしれないです。
結果最終的に体外受精でした。

卵管造影も病院や人によって痛みも違いますが、痛くないといいですね✨✨

ゆうみ

痛いと噂だったので構えていました。
友人は痛くてしばらく病院で休ませてもらったと話していました。
が、
元々生理痛も重い方なので、鈍痛はありましたが、聞くほど痛みもなく、終わった後普通にライブ行っちゃいました(笑)
人それぞれですけどね( ˊᵕˋ ;)💦
私は卵管造影後の妊娠はありませんでしたが友人は妊娠してました!

リラックスで頑張って下さい!

2回しましたが、1度目はかなり重い生理痛のような感じで気持ち悪かったですが、2度目は軽い生理痛くらいでした。
でも1度目はちゃんと通ってると言われ、2度目は片方ちょっと詰まり気味だけど通ってるから大丈夫だよ〜って言われて、詰まってると痛いとよく聞くので、???でした😅
1度目と2度目で病院も違ったし、水性と油性で液も違ったのもあるのかな?とは思います。頑張ってくださいね☺️✨

miffy

怖がらせてしまったらごめんなさい🙏
卵管造影めちゃくちゃ痛かったです😭今までに感じたことのないくらいの生理痛の痛さでした。。

検査自体はそこまで長くはなかったので耐えられましたが、終わった後も痛みが引かずしばらく検査台から起き上がられなかったです😓

結果は左の卵管が詰まっているようでした。でも排卵はちゃんとしているみたいなのでよく分かりません😓

病院によって麻酔の注射や座薬などあるらしいですが、私が行ってる病院では無かったです。