※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

先生による判断の違いで、1回生理が来たら妊活しても大丈夫です。手術後の安定までの見送りは必要ないようです。

前回 流産したときに先生から次の妊娠は生理を2.3回見送ってから と言われました。

不育症疑いで今は別の先生なのですが、その先生には1回生理きたら次から妊活してかまいません と言われました。

この違いは先生によるのでしょうか?
一回だけで大丈夫なのでしょうか?

手術後子宮が安定?するまで生理を2.3回見送ると思い込んでいて 3か月の仕事を入れてしまいました💦
一回だけならすぐに妊活に入りたいので仕事無駄だったかな、、とか、色々焦ってる自分がいます。
まあ数ヶ月の違いなのですが、なるべく早めに妊娠したくて…

コメント

先生によって違うのでしょうかね🤔
私も2.3回見送るように言われました。一般的には2.3回なのではないでしょうか。
3回見送って不順なので4、5ヶ月経ってましたが、流産から1回目の妊活で妊娠して無事に出産しました。

• のざき

のざき

ありがとうございます。
    ネットや前回かかっていた先生も2.3回見送ってと言ってました。
    が、術後 生理来る前に妊娠された方もいるようで、やはり体質とタイミング?にもよるのでしょうか

• 8月7日

退会ユーザー

あとは本当の話なのかわかりませんが、流産後1年以内なら妊娠しやすいとも聞きますよね。
    実際生理来る前に妊娠される方もいるみたいですし本人の自由って気もしますよね😅
    テキトーなことは言えないですが、医者が2.3回見送るように言うのは何か理由があってのことかと思って私は3回見送りました。

• 8月7日
  • のざき

のざき

そうなんですね。
    ありがとうございます!
    たしかに本人の自由かもですね

• 8月7日
みーも

私は1回見送ったらいいですよと言われました😊

• のざき

のざき

教えていただきありがとうございます!

• 8月7日