※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
産婦人科・小児科

産後の生理不順で悩んでいます。生理が2ヶ月来ていないため受診すべきか迷っています。6月の生理が異常に多かったので心配です。がん検診は問題なかったですが、受診すべきでしょうか。

産後の生理不順で受信するタイミングについて。

みなさんなら産後何時頃までに生理安定しなかったら受診しますか??

いま、そろそろ受診すべきなのか悩んでます😅
2 月から数日ずれる事はあってもだいたい定期的に生理きてました。でも6/8を最後にいま2ヶ月来てません。

ただ気になるのは6月の生理は量がかなり多く
かなり重かったんです。
生理痛がなかっただけマシだったんですけど…

そしていま下腹チクチクするから来そうな気もするけど…と

皆さんなら受診しますか?

6月のがたまたま量がとんでもなく多かっただけ
とか、流産だったとかならまだしも
(不快にさせたら申し訳ありません)
病気だったら?って思うと怖いです😱

一応4月にがん検診受けた時には何もなかったんですけど🤔

コメント

ママス

産後2年ですもんね🤔

今月の予定(大体だと思いますが)過ぎても来る様子がなく、腹痛や違和感などあるなら一度受診してみると良いと思います🤔

痛みがあって量が多いなら、当てはまる病気もいくつかありますが
痛みがないとそれはそれで怖いですね(・・;)

ガン検診で何もなかったなら恐らく大丈夫だと思いますが、安心得るためにも
今月様子見て受診がいいかと思います(╹◡╹)

• ななみ

ななみ

お早い回答ありがとうございます😊
    一応月頭かな?って感じなんでもうすぎてる感じですね😅
    GW中に断乳したんでそれまでは授乳してるから多少ずれても…って思ってたのがまさか今更止まるとは思わなくて😱
    痛みがないのもほんと不思議ですよね😅💦

• 8月7日