※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園通う10ヶ月の子ども、19時に就寝5時に起床。お昼寝の時間と、遅く寝かせるか悩んでいる。

生後10ヶ月くらいで保育園通ってる方、お子さんは何時に寝て何時に起きますか?
保育園でお昼寝はどのくらいしてますか?
保育園でまとまってお昼寝しないので、もう少し遅く寝かせようか迷ってます
今は19時就寝5時起床です

コメント

ママリ

もう1歳になってしまいましたが、10ヶ月の頃から保育園に通っていて、その頃は21時就寝6時起床でお昼寝は1〜2時間ほど、そのほかに行きの車の中でも20分ほど朝寝してました😊
保育園お休みの日も同じ就寝起床時間でお昼寝なしですか?

• ままり

ままり

21時就寝だったんですね✨
    6時に起きてくれるの理想です
    お昼寝もしっかり出来てますね
    就寝起床はいつも同じです。
    保育園お休みの日は朝寝と昼寝で2〜3回します(買い物中抱っこで寝たりも)眠りが浅く、1回のお昼寝が30分くらいで細切れだったりします💦

• 8月7日
さくら

6ヵ月から保育園通ってます!
夜は、6時半から7時の間に寝ます。
お昼寝は、1時間半から2時間で絶対起きると先生が言ってました!
うちの子は、遅く寝かしても
起きる時間は一緒で朝寝を
するので、昼寝には関係しなかったです。

• ままり

ままり

夜寝るの早めですね✨
    起きる時間は同じだったんですね!
    うちも昨日は20時まで寝かせずに頑張ってみたんですが、起きたのがいつもと同じ朝5時で、しかもグズグズだったので、何だか損した気持ちがして(笑)

• 8月7日
みきてぃ

息子も保育園行ってます!
7時半〜8時の間に寝て6時に起きます😋
保育園でのお昼寝はトータル1〜2時間くらいです!

• ままり

ままり

朝6時に起きるの良いですね✨お昼寝もたっぷり!

• 8月7日
あり

生後7ヶ月から保育園に通ってます(^^) 通う前、後と変わらず、20時就寝の6〜7時起きです!お昼寝は最近やっと1時間半〜2時間してくれるようになったみたいです!

• ままり

ままり

最近お昼寝が長くなってきたんですね!6〜7時まで寝てくれたら、夜もしっかり睡眠取れてて良いですね✨

• 8月7日
もっくん

寝る時間は結構まちまちで、20~22時の間です。起きる時間は6時半~7時半です。
保育園でのお昼寝は午前30分、午後2時間くらいです!
トータルは12時間くらいですかね☆

• ままり

ままり

遅くなってすみません
    ありがとうございます
    トータルで12時間寝ていたら睡眠時間はしっかり取れてますね✨

• 8月8日