※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぼすけ
子育て・グッズ

保育園で熱が出る子どもがいるか、精神的な要因で発熱する可能性はあるか相談したいです。

保育園行くと熱があがる子いますか?
先週も38度あるからと言われてお迎えいって家に帰って来てはかったら平熱で、今日もまた同じでした。
こんなに短期間で2回も呼び出しがありしかも熱がなくてちょっとびっくりしてます。
7月から通いはじめてまだ泣いてることも多いのでそのせいで体温あがってるのかな?と思ったんですけど、精神的なもので発熱してる可能性ってあると思いますか?
同じような体験された方いたらお話聞かせていただきたいです!

コメント

ままり

上の子がそうでした。
保育園では熱があるのに家だとない。
実際は分かりませんが、人見知り場所見知りが今でもひどい子なので精神的なものもあったのかもと私も思っていました💦
保育園行き始めて2年ちょっとですが今はそんなことはなく呼び出しもほとんどないです😊

• ねぼすけ

ねぼすけ

ありがとうございます😊
    やっぱりあるんですね💦
    うちは人見知りそんなにないんですけど、すごいママっ子で家でもなんでもママがいい!ママして!って感じなのできっとすごくストレス感じてるんだと思います。
    毎週呼びだされると正直つらいですが慣れるまではしかたないのかな…
    当時は保育士さんに相談とかされましたか?

• 8月7日
4兄妹♥4A

上2人は保育園に行きはじめはそうでした。

• ねぼすけ

ねぼすけ

ありがとうございます😊
    やっぱり行き初めはこんなことあるんですね💦
    保育士さんには何か相談されましたか?
    熱ないのに毎回お迎えってなると仕事も心配で💦

• 8月7日