※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が発達障害やグレーゾーンか不安。外出が大変で疲れる。引きこもりたくないけど大変。頑張りたい。

発達障害またはグレーゾーンのお子さんいますか?

外出って大変でないですか?
どうしてますか?😵

上の子がグレーゾーンな感じです。
体も大きいからやはり回りからはちょっと痛い目で見られるし、外出も疲れます。
二人きりならまだいいですが、下の子もいるからなかなか面倒見きれなくて。

でもだからって引きこもってばかりも退屈するし外出させたい、でも大変、、、みたいな😞

私がもっと頑張らないといけないのはわかってるんですが。

コメント

♡Mママ子♡

グレーです!

大変です💦
夫がいる時くらいしか出かけないです😣

手も繋げない、癇癪、走り出すので仕方ないです。
赤ちゃんの時は個人差もあるしあまり嫌な目で見られないですけど、もうそれなりに大きいから周りの目も優しくないし親の躾が悪いとか思われてますよね…多分💦
喜ばせてあげたい楽しませてあげたいから連れて行ってあげたい→癇癪やダメな事ばっかりで疲れる→悲しさと不安でしんどくなる→もう何もやる気がなくなる。のループを何回も繰り返してきて、もう一人では連れて行かなくなりました😣
私が穏やかでいれる事が一番いいように思えてきたので無理しないことにしました💦

• ママリ。

ママリ。

わかります!😭
    うちは旦那が休日も不在なこと多くて、だから私と子供二人と外出するのが多いんですが。
    なにあのわがままな子、みたいに見られてるのわかるしちょっと愚痴られたこともあり
    支援センターみたいな場所は恐怖でしかなくなってしまって。

でも夏休みだし毎日家にばかりも退屈してかわいそうだし、悩みます😭
    赤ちゃんのときなら暴れようが無理やり抱っこして退散したり、まわりもあらかわいいね~みたいな感じでそんな気にならならなかったけど今は無理です。

友達と遊べるわけでもないし😢

• 8月7日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私のとこも最近は日曜日も仕事なので全然連れて行ってないです😣

見た目でわかる事じゃないし自分も自分の子がそうだから知っただけで普通の子を育ててたら絶対わかってあげれないと思うので仕方ないとは思いますが周りからの目痛いですよね😣
    私も支援センターや室内遊び場は行かないです。
    帰る時も約束が出来ないから大変で結局怒りながら帰る事になるし…
    大変ですよね😂

• 8月7日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですよね、、、
    見た目で少しわかればまた違うんだと思いますが、あきらか親のしつけが、って言われたり息子本人が怒られたりしてて😞

やはりいけないですよね、、、
    休日はなにしてますか?
    保育園とかは行ってますか?

• 8月7日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

見た目は普通ですもんね😣
    わかります💦
    結局遊びに連れて行っても伸び伸び遊ばせてあげれないですし、誰も悪くないけど私はもう気力ないです😂
    今は幼稚園行ってますが夏休みなので毎日家です💦
    たまーに近くのスーパーやコンビニに散歩に行くくらいです😣
    友達がプールとか誘ってくれますけど、とても監視出来そうにないし行けないです😂

• 8月7日
はじめてのママリ

私は1人ですが、無茶苦茶大変です💦
どこに行くにも行く前にシュミレーションが必要でいろんなパターンのトラブルの予測をしていかないといけません💦
最終的に強制的に連れ帰ることになる場合も多いので公共交通機関の利用は特にハードルが高くてほぼ車移動です😅
うちは特にコミュニケーション面が弱いので支援センターはまず行けないです💦

それでも、仕事をしている事もあり、私が仕事の時は幼稚園と療育に行っているのですが、たまの休みは出来るだけお出かけには連れて行って色んな体験をさせたいので、連れていくようにはしています、、が、毎回本当に忍耐力を私が試されているようです😅
3歳後半くらいから小さいから大変ねぇっていう感じでは無く、ちょっとこの子大丈夫?って感じの周りの目をヒシヒシと感じてきたのと、迷子になった時のために遠出の外出時にはヘルプカードを子供のリュックにつけるようにしています。そうすると、この子は何かしらあるんだなということは言わなくてもわかってもらえるので💦
普段の遊びはもっぱら近所の人気のない公園か、家の中や庭です😅