※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠19週目で、安定期に入った女性が、食欲増加や運動不足、眠気や疲労感、体重増加、便秘などで不安を感じています。酸化マグネシウムがお腹を痛めるため飲めず、運動もしていない状況です。生活に不安を感じています。

こんにちは、本日から妊娠19週目に入りました。
今は胎動も感じ、先日診察もしていただいた結果赤ちゃんもすくすく成長していて順調とのことでした。

しかし、わたし自身が安定期に入ってから毎日食べては寝ての繰り返しの生活です。
おそらく仕事を辞めて時間があまりすぎてることに甘えております。
つわりは全くなかったので、食べる量は変化はないのですが、運動量や消費エネルギーは減ったと思います。
家には日中ひとりなので、旦那が仕事に向かってから帰ってくるまでテレビを見ながら何度かうたた寝をしてしまいます。
初期の頃とベースが異なるので、きちんと比較はできませんが、中期に入った方が個人的には眠気もあるし、すぐ疲れてしまうし、お腹も徐々に大きくなり、張ってるなぁ苦しいなぁと思うこともあったりでトラブルが多いように感じます。

今の時点で妊娠前は49kgだった体重はプラス2kg強です。
もともと便秘症で、今もそうなので出したら減るかもしれません…。
酸化マグネシウムを処方していただいたのですが、おなかが痛くなるのかなと思うと嫌で飲めません。
運動は全くしていません、土日が休みの時に外に出ればショッピングモールをクルクルと回る程度です。

なんとかなるのかなと思いながらも、こんな生活で大丈夫か心配です…。

コメント

💛だふ💛

酸化マグネシウムは便を柔らかくするお薬なのでお腹痛くならないですよ😊
私も初期から酸化マグネシウム飲んでますが、自然なお通じに近いです✨
出すぎたなぁ。とか思ったら自分で調整できるので、便秘で苦しいよりは出してあげた方がいいと思います✨
私も平日は基本家で土日しか動いてません😅

• 🔰

🔰

早速お返事くださり、ありがとうございます😊
    そうなんですね、てっきり下剤のような痛みがくるのかと…ヒヤヒヤ…。
    お昼ごはん食べて1錠飲んでみようと思います!◎

• 8月7日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

酸化マグネシウムは効果が遅いので、一回出るまで飲み続けた方がいいと思います😊
    私も重度の便秘で毎食後飲んでましたが、出るまで3日かかりました😅💦
    体重ですが、二人目の時16wですでに2キロ増えてましたよ笑
    今回は悪阻がひどく痩せてしまったのでプラマイ0ですが💦
    私は1人目も2人目も前半が太りやすく、後半体重増えづらかったです🤔
    お腹張ると動きづらいですよね😱
    私は切迫体質なので、極力安静にしてますもん😂

• 8月7日
ゆみ

私も初期から仕事してなくてのんびり主婦しています!安定期に入ってからは、友達と会ったり家でマタニティーヨガやってます。結構楽しくてオススメです🙆ゆったり過ごすのが一番かと思います(ノ´∀`*)

• 🔰

🔰

お返事くださり、ありがとうございます☺️
    マタニティーヨガですか!ヨガと聞くと難しそうで疎遠してたのですが…外も暑くて出るに出たくないのでそれで楽しく運動不足が解消されるなら試してみたいと思います!💪

• 8月7日
  • ゆみ

ゆみ

りんさん💙私も運動苦手で嫌だなーと思ってたのですが、運動不足が過ぎるので行ってみました!でも実際やってみたら、マタニティーヨガなんでそんな激しい動きはないです。お友達も出来ました💚家でも動画見ながら、買い物行かない日とかにやってます。

• 8月7日