※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

BT6から7にかけての出血で不安です。着床出血だと思いますが、経過を知りたいです。出血経験の方、お話しいただけますか?

BT6から7にかけて出血しています。
BT6で陽性だったので着床出血なんだと思いますが、けっこう続いてるので不安になってきました。
この時期に出血があった方、どんな経過だったか聞かせてもらえませんか?

コメント

私は着床出血はBT2だけ、ピンクのがうっすらついただけでした。BT6だともう着床完了している時期です。
それから5w0dで絨毛膜下血腫を指摘され、その後しばらく出血していましたが、どちらかといえば着床出血よりその後の経過として出血されている気がします。

• りいママ

りいママ

着床後の出血なんですね、何か問題があるのかな…判定日は土曜日なので、聞いてみます!

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですね!うちは判定日BT7だったので、その時点のhCGはしっかりありました。でもその1週間後に流産しかかってると言われ頭が真っ白になりました😱

• 8月7日
  • りいママ

りいママ

えー!その後どうでしたか?
    私、前回死産、前々回流産だったので心配ですー

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですね、それは不安ですね😢
    その後は、絨毛膜下血腫による切迫流産での自宅安静は9wで解除、でも週数が進むにつれて赤ちゃんかなり危なくなり34w1600gで産みました。
    私の場合は産後検査して不育症が分かったのですが、死産されているのなら検査してみてもいいかもしれません。

• 8月7日
  • りいママ

りいママ

早めとはいえ、無事に出産されたんですね!よかった!
    不育症の検査は何回かしてみました!
    最初の血液検査と子宮鏡検査も問題なしでしたが、先月追加した検査で自己免疫異常がわかったので流産の心配ずっとしなきゃいけなそうです。

• 8月7日

退会ユーザー

早めよりもお腹で育っていなかったことが問題で、今でもまだ4.5kgで😥
    自己免疫は治療法があるのでしたっけ?私は凝固異常が見つかり、次回はバイアスピリン飲むことになっています。
    先日化学流産はしたし、母体のせいで流産死産は怖いですがやるしかないですよね💦💦

• 8月7日
  • りいママ

りいママ

34wといってもそこまで育ってなかったってことですね、妊娠出産ってどうなるか本当にわかりませんね。
    うちの上の子は何も問題なく予定日超えて3,422gのビッグベビーでしたが、1歳くらいから全然育たずもうすぐ4歳の今でも12キロありません。
    もう同学年の子より頭ひとつ分小さくてそろそろ病院連れてった方がいいかな…と悩み中です。
    自己免疫は痛い注射があるらしいので、今からビクビクしてます…笑
    バイアスピリンは私も
    前回と今回は飲んでます!
    化学流産ということは、はなさんも2人目妊活中なんですね。
    自分のせいとはいえ何もできないけど、お互い早く2人目に会いたいですね!

• 8月7日

退会ユーザー

そうです、ホントなら2200gあってもいい週数で、しかも羊水過少による肺低形成もあり、1ヶ月半入院してました💦すみません、途中からの体重増加不良についてはあまり詳しくないのですが、うちは2歳時点で小さすぎたら3歳から成長ホルモン毎日自己注射になります。ご心配でしたら一度相談されてもいいかもしれません🌸
    痛い注射、、嫌ですね(笑)私は前回胎盤機能不全から来る早産だったため、次回治療は1年あけてからと言われていて、本格的に移植再開は1月からを考えています。
    2人目ちゃんも可愛いでしょうね💕お互い早く会えるといいですね✨

• 8月7日