※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人が会社の人から出産祝いを頂き、お返しを考えています。相手の子供が7,8ヶ月頃で、お祝いを渡すわけにもいかず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

主人が会社の人から出産祝いを頂いて帰ってきました。

中身は5000円でお返しはいいよと言われたものの
そんな訳にいかないのでお返し考えてます。

ちなみに、主人が入社した翌月にその方も
お子さんが生まれてますが、入社したてなのも
ありお祝いは渡してません😥

現在お子さん7,8ヶ月頃かなと思いますが
何でお返しするべきでしょうか...💦

お祝い頂けると思ってませんでしたので
今更お祝い渡すわけにもいかず、悩みます😱

コメント

C

5000円頂いて、お返しはいらない、と言われているのなら、形に残らないものの方が相手も気を遣わなくて済むのではないでしょうか?
1500円くらいのお菓子の詰め合わせに、赤ちゃんも食べられるお菓子も一緒に入れるとかどうでしょうか🤔?

• ママリ

ママリ

5000円だから悩みますよね😥
    Cさんのお子さんもそれくらいの月齢なんですね☺️
    7,8ヶ月の赤ちゃんって何食べてますかー...💦?
    初産で何もわからなくて😭

• 8月7日
タロママ

ちょっとしたお菓子と絵本とかどうですかね☺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    絵本いいですね☺️
    ちなみに0歳児にオススメ絵本ってご存知だったりしますか😳?

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

半返しの予算(2500〜3000円)で、菓子折りとお食事エプロンとかどうでしょうか?離乳食始まって少し経った頃だと思うので、その時期小物もらえるなら袖付きのお食事エプロンが欲しかったです(8〜9ヶ月頃から自分で少しずつ食べたりするので汚しまくってて何枚も必要でした。スタイよりも重宝です)
もしくは無難に絵本とかですかね!お祝い返しに絵本もらったことがあり、自分では選ばなさそうな絵本だったので嬉しかったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    ちなみにお食事エプロンどんなのがオススメですか🥺?

• 8月7日
ママリ

上の方に一票♡自分では買わないような可愛いお食事エプロン欲しいです〜!我が家はバースデーで買った700円ぐらいの使ってますが、ネット見ると可愛いの多くて憧れます🥰女の子だったらジェラピケのお食事エプロンとか♡
絵本も嬉しいですが、私もお祝いで何冊か貰ったことあるので、有名どころは被りそうかなぁと心配になっちゃいました😅

• ママリ

ママリ

お食事エプロンのオススメあれば教えてくれると嬉しいです🥺

• 8月7日
ぴぴ

私ならお菓子、食品にしますね。
子供のものを内祝いでもらったら内祝いのついでにお祝い、みたいに感じちゃいます💦あくまでもいただいたのは会社の人で、その方のお子さんからお祝いもらったわけではないので、、
子供のお祝い渡していないのが少し気になるのなら、内祝いとは別口で渡したほうがいいですよ^_^
半返し分のお菓子、食品などの内祝い+相手が気を使わない程度の金額のものを、こちらも良かったら使ってくださいってかんじで、、
他の方のコメントにあるように食事用のエプロンもいいかもですね^_^袖付きだと手づかみ食べを始めるくらいだとおもうので助かると思います。

• ママリ

ママリ

菓子折りは渡そうと思うので、何か物を渡すなら別で包んでお渡ししようかなと思います🥺

• 8月7日