※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぴ
子育て・グッズ

新生児の体温についてです。38.1℃と37.4℃の測定値があり、機嫌も普通です。部屋の室温が原因かもしれません。要注意です。

すみません、もう記憶がなくて、、、
新生児って頭や体熱いものですか??
体温計で顎の下?首?を測ると38.1、焦って脇で測ると37.4。特に機嫌悪いということもなく母乳も普通に飲みます。部屋の室温が高いだけでしょうか??
いま一応短肌着とオムツのみにしました

コメント

ひなあられ

熱がこもっていたのかもですね!
薄着にしたとのことなので、しばらくしたらまた測ると良いと思います(^^)

そよかか

うちはクーラー効いてても、ほぼ短肌着で夏は過ごさせました!それでも汗かいてたイメージです💦

たこ

頭、首の後ろは 汗かいてます💦
メッシュ肌着1枚にしてて、冷房26~28(時間で調整)ですが。

ギャンギャン泣いてない、水分もとる、寝る、であれば大丈夫かと😊!

Rio☺︎Mioママ

新生児は頭熱いですよね💡
脇の下で測って通常通り、機嫌も良く母乳も飲んでくれるなら心配ないと思います。
お腹や背中、脇の下を触って汗かいているようであれば、気温が高かったのかもしれないですね。