※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

アレルギーについての相談です。自身が多くのアレルギーを持ち、重度の症状もあるが、パパは全くアレルギーがない。赤ちゃんにも遺伝するか心配です。

アレルギーについて

私には大量のアレルギーがあります。
花粉全般、ハウスダスト、ガ、ゴキブリなどの無視類全般、ネコ、犬を初めとする動物全般(それでも犬が飼いたくて毎日マスク生活、それでも犬が以外は受け付けない)、蕎麦、小麦、ピーナツ、くるみ、ほぼほぼのフルーツ、ラテックス、金属
あげられるだけでもこれだけ持ってます。

症状としては、蕁麻疹、鼻水、目のかゆみ、くしゃみ、下痢、不正出血、吐き気など軽度なものもありますが呼吸困難になりアナフィラキシーショックになってしまったこともあります。

これはお腹の赤ちゃんにも遺伝するのでしょうか?もし遺伝するのだったら赤ちゃんが可哀想で😥

パパはアレルギー一切ありません。

コメント

👧👦👼👼🤰

私もアレルギー持ちです。
赤ちゃんにアレルギーが遺伝することは考えられますが全て遺伝するかって言うのは分からないし遺伝する可能性があるって話なので遺伝しない可能性もありますよ!

めも

正確な情報かどうかは分かりませんが、親に何かしらのアレルギーがあると、同じ品目で出るとは限らないけれど何かのアレルギーが出る可能性は何もない両親よりも高くなると書かれていたネットもありました。
miさんと同じものでなくても卵や牛乳、甲殻類なんかで出る可能性はあるのかなぁと思います。
あくまで確率ですけどね…私も食物アレルギーがあるので心配です💦

3姉妹ママ

確かアレルギーはパパからの遺伝の方が多いと聞いたことがあります。うちは私にフルーツと、ハウスダストのアレルギーがありますが子供たちは何もアレルギーはありません!

N

遺伝するかもしれないし、遺伝しないかもしれないし、なんとも言えないですね…

我が家は

アレルギーなし

ダニ、ハウスダスト、ヒノキ、ブタクサ等

アレルギーなし

息子
ダニ、ハウスダスト、牛乳

です!
「それでも犬を飼いたくて」っていうのは今さらどうも出来ませんが、それだけアレルギーあったらどう考えてもペットNGだと思います…