※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
妊娠・出産

28週で胎動が少なくなり、下部で感じることが多いです。医者に相談することをお勧めします。

本日から28週で後期に突入しました!!

昨日から胎動がいっきに少なくなってきた気がします( •́ .̫ •̀ )↷↷
たまにあっても下の方?膀胱の方?でチョコチョコという感じ。
先週までは目で見て分かるくらいお腹を蹴られていたのですが…。

28週はみなさんそんな感じでしたか?
医者に行った方が良いのでしょうか、、???

コメント

A⑅∙˚⋆

逆子ちゃんかもしれませんね💦
逆子ちゃんだと、胎動を感じにくかったり膀胱らへんを蹴ってきますよ〜

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

本当にいきなり感じずらくなってきたので不安です( ; ; )逆子ちゃん治りますように…

• 4月1日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしも26w〜逆子ちゃんになりました😹もし逆子ちゃんだとしても、まだまだクルンと回る余裕があるので、自然になおるのを待ちましょう♡
    医学的根拠は無いですが赤ちゃんは温かい方を向いてしまうらしいので、身体を冷やさないようにされてくださいね◡̈⃝♡

• 4月1日
  • ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

まだ大丈夫なのですね!
    あまり心配せずに戻ってくれるのを待ちます♡♡(*´∀`*)
    だいぶお腹が大きくなってきており、赤ちゃんも前回の検診時に1.2キロと週数よりも大きめだったみたいで、その時は逆子ちゃんじゃなかったのに。。大きくなっても回ってしまうのですね…笑
    次の検診が来週なのでそれまでに回ってくれますよーに。。

• 4月1日
まさこ

同じ数週です💡
26週目の時の事ですが、エコーで元気に手を動かしていて、先生にも元気だね〜と言ってもらいましたが、その時は胎動感じなかったので、赤ちゃん動いていても私が気付いてないだけかな〜と思いました💡
この前からあれ?元気ない?と思っていたらすごく元気だったりまだまだ日によって違うんだな〜と思ってます。
前回の検診で胎動カウントの説明を受けて30週目からするように言われているので30週目くらいから安定するのかな〜と思ってます。

蹴っている所も、おへその横を蹴ってるな〜と思ったらお尻の方を蹴ったり、色々動いてるんだな〜と思ってます💡

はなつな

もしかしたら、ひっくり返っちゃったかもですね^_^;
逆子の時は膀胱らへんでチョコチョコ動いてました。
心配しなくても32週までに95パーセントは戻るそうですよ♡

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

治ることを祈ります。!!!
    前までポコポコすごい動いていたのにな〜´д` ;来週の検診までに治っていると良いです♡

• 4月1日
はるはるはるるん

胎動がしたの方なら逆子かもしれないですね…私は28週の検診で逆子って言われて、その時は下の方で胎動ありました💦
今は戻ってるみたいで上の方でグニャグニャ動いてます😄

違ったらすいません💦💦

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

本当ですか!28週でも回転するのですね´д` ;もうだいぶ固定されてきているのかと思っていました( i _ i )

• 4月1日
marire

きっと逆子ちゃんでしょうね(^^;)
私も逆子ちゃんでしたので。
膀胱らへんが痛かったです。
大体の方は治るので安心して大丈夫ですよ( ¨̮ )
体を温めた方が良いみたいです!

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

体を温める!!やってみます☆
    逆子ちゃん治せるようにちょっと調べてみます♫♪

• 4月1日
  • marire

marire

色々調べたら逆子体操とか出てくると思いますが、お医者さんに指示されてからするようにしてくださいね( ¨̮ )
    とりあえず足首とか下半身を冷やさない様にしたら今の週数なら治ると思います!
    赤ちゃんは温かい方に頭を向ける様なので下半身が冷えてると頭を上にしてしまうみたいです。
    私は30週に逆子になってしまい、結局治らなかったですが、大体の方は30週迄には治るみたいなので大丈夫ですよ( ゚∀ ゚)

• 4月1日
  • ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

そうですね、医師の診断をきちんと受けてからの方がいいですね>_<
    ゆっくり長風呂に浸かることと、仕事中は足元毛布であっためてみます!いまも膀胱蹴られています…( •́ .̫ •̀ )↷↷
    30週に逆子になることもあるんですね(´Д` )
    後期に入ると結構固定されてくると聞いていたのですが…!
    最後まで気が抜けないですね。。いろいろ教えて頂き、ありがとうございます☆

• 4月1日
ぱっつん

逆子ちゃんかもしれないですね(´・_・`)
逆子ちゃんだと
胎動が感じにくかったりします。
そして膀胱蹴られまくりです(笑)

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

本当膀胱をチョコチョコ蹴られる感じで胎動自体も弱い感じするし心配でした…( •́ .̫ •̀ )↷↷
    戻ってくれますよーにっ

• 4月1日
  • ぱっつん

ぱっつん

私も30週ぐらいのとき
    逆子ちゃんでしたー(ノД`)
    先生に言われてから逆子体操して
    治ったりまた逆子になったりして
    今は治ったまま維持してます!(笑)
    もう暖かくなってきましたが
    寒いと逆子になりやすいらしいので
    身体を温めるといいかもです!
    湯船につかったりして!
    あとは赤ちゃんに
    ひたすら話しかけるのもありです!
    頭は下だからね~
    ママ膀胱蹴られるの痛いよ~
    とか(笑)

逆子ちゃん治りますように(><)♡

• 4月1日
  • ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

体を温めます♬
    暖かくなってきたので腹巻きもしてないですし、結構薄着で仕事しているのでこれがいけないのかも…。
    下半身あっためます(*´∀`*)

頭下だよーって話しかけてみます♬ありがとうございます♡♡

• 4月1日