※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母に妊娠報告したら、周りに早く伝わり、義弟の嫁にも言われた。不安定な状態で迷惑だと感じている。同じ経験の方いますか?

義母に妊娠報告して周りに妊娠が伝わってたとかありますか?
私は移植の事とか聞かれて(旦那が聞かれてた)たので判定日陽性いただいた事旦那が伝えたのですがさっそく義弟の嫁に言ったり。
なんでそこにお前が言う💢と思ったりしてます。
喜ばしい事なのはわかりますが
不妊治療して、生理痛みたいなのが続いてムリかも言うてるくらい不安定やのに、実際出血3日目なんですけど
こんな状態が裏で起こってる事知らずに意気揚々とされて
迷惑なんですけど私みたいに勝手な事されて嫌な気持ちされた方いますか?

コメント

りっちゃん

あります!
私も体外受精で授かりました!
でも不妊治療してる事は伝えず、妊娠して安定期入るころに義理親に報告しました。
旦那さんは親戚がかなり多くて、いとこたちもたくさんいて、義理親に報告してすぐにみんなに知れ渡っていました!
なので、産まれてからお祝いくれるのはいいですがお返しが大変でした。
田舎なので、近所の人とかまで言ってました😵
ほんといい気はしませんでした。
妊娠中、私の体調などまったく気遣うこともなかったですし、産まれて赤ちゃんを真っ先に見に行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療は旦那が喋ってました😓
    まぁー薬が合わなくて肝臓悪くした時はご飯用意してもらえて助かりましたが数日後は遠回しに迷惑がってましたね😑
    頼りにもうせんわ😑と思いました。
    体外受精が精神的 肉体的、金銭的にどれだけ大変かとかわかってないんでしょうねー。
    お返しかぁー…確かに大変ですよね😣
    もうちょっとコッチの身にもなれよって思いますよねー。

• 8月7日
  • りっちゃん

りっちゃん

旦那さん喋ってしまったんですね💦デリケートな問題なので理解ある姑さんでないと厳しいですね💦

やっぱり実親ではないので迷惑がったりするんですかね!
    そんなんだったら、もう頼りません!ってなりますね😣

ほんと体外受精は負担が色んな面で多いですよね!
    そんなことも知らず腹立つこと私もいっぱいありました!

でもストレスもよくないので義理親なんてほっといて赤ちゃんの事を思ってできるだけゆったり過ごしてくださいね😌

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき思い出すとイライラしてこのままだと良くないと思い、
    生理痛みたいなんあるので安定しないし他の人に言わないでください。って送ったら
    了解です。大事にしてね。
    と返ってきましたが、お前喋っとりやないか💢とまたイライラしてしまいました😅
    それだけ気になってたので、もう大丈夫です😊
    と送ったけど嫌味ってきづいてるかなって感じです。
    先走りは良くない事を大人やから知っときなさいって思いました😁
    ほんとストレス溜めるとよくないですね😥
    なんかココで愚痴れたし本人にも警告したので少し気分マシになりました😊
    子供生まれたらまた何しでかすかわからないので当分目離せないですがそれまでほっときます。。。できるだけ笑
    りっちゃんさんも子供生まれてまた義親とか親戚やら大変になると思います(私側の親戚が多くて面倒くさいのわかります😓)がお互いできるだけストレス溜めないようにしましょうね😊✨✨

• 8月7日
りっちゃん

もうすでに喋ってるくせに!って感じですね😅
これ以上喋るな!って感じですね❗️ほんと自分の事でもないのにペラペラとって腹立ちますもんね😵

ストレスはよくないですよー❗️
子供産まれてからは、私はあまり会ったりしてないので子供もなついてないし、ちょっと距離をおいてる感じです😅
でもほんと会わないのが一番だぁーって感じです。まぁ会わなければ仕方ない時もありますけど、ほんとできるだけ、ストレスためずに頑張りましょう😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何するかわからないトコロには懐かせたくないです😅
    距離置くのかいいですね😊
    私は今は自転車5分の距離ですが引っ越しするので車20分くらいになります😊
    隣の家に誘われましたがホントしなくて良かったです😊
    りっちゃんさん
    グチグチと聞いていただいてありがとうございました✨✨✨

• 8月7日