※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

保育園で短期の仕事をしている間に子供を預けることは可能ですか?同じ職場で長期就業しないと申請できないでしょうか?

保活について

保育園て短期の仕事を繋いでも預ける事って出来るのでしょうか?
毎年決まった時期に短期のバイトをしていたので、出来ればこれからも今まで通り3ヶ月働いて1ヶ月休んでまた3ヶ月働く…みたいにしたいのですが💦やはり同じ職場で長期就業じゃないと申請は出来ないんですかね😅?

コメント

就労証明を申し込みの時、それと、入ってから毎年現状確認があると思うのでその時に書いてもらえるのなら大丈夫かな?と思います!
ただ雇用期間を書く欄もあるので、4月1日~7月1日と書かれるとそのあとは?と突っ込まれるかもしれません、厳しい市だとアウトかもですね。
1ヶ月何十時間未満だと預けられない、とかもあるので(市によってちがう)お住まいの市のHPで見た方が良いかなと!
申し込み中や入園確定後に辞退できますよ😊

• マママ

マママ

市のHP見てみたのですが、1ヶ月何十時間という記載がありました!しかし働かない月は条件を満たさないのでアウトなのかは分からず…やはり直接役所に行って相談した方がいいですよね😫💦
    初めての妊娠でまだ産まれてもいないので、実際子育てを経験してみないといつから預けるって決められないかな?と思ったのですが、辞退できるのであれば安心しました♪
    回答ありがとうございました☺️✨

• 8月7日