※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
お金・保険

結婚式に夫婦で参列する時のご祝儀の相場っていくらくらいですか?🤔

結婚式に夫婦で参列する時の
ご祝儀の相場っていくらくらいですか?🤔

コメント

tom

夫婦のみなら5万円が相場だと思います😊

ママリ

友人、親族なら五万円
兄弟なら10万円かなと思います😌🌟

ゆみママ

お友達なは5万、近い親戚なら7万か10万かなと思います。

ザト

ご夫婦のみ、お子さんなしの場合で、結婚式を挙げるのが友人なら5万とかですね💕

ママリ

友人なら5万、親族なら7万、兄弟なら10万ですね!

変なおじ

夫婦2人なら‥
友人で5万
親族7万
兄弟10万
くらいかと思います😄

• 変なおじ

変なおじ

友人で7万は結構多いと思いますけど、ご自分の時はどのくらいしてもらったのですか?

• 8月7日
  • moeri

moeri

やっぱり多いですよね?😥
    友人夫婦は籍は入れているのですが、式はこれからみたいで💦

• 8月7日
  • 変なおじ

変なおじ

自分の時に、普通より手厚くお祝いしてもらったなら考えられなくもないですが、それでも、7万はちょっと‥。
    今回友人結婚式でそうしたら、今後他の人にも同じようにするのか‥って話ですしね。
    5万でいいと思います😄

• 8月7日
moeri

夫婦2人で友人の結婚式に参列予定です!旦那の友人が夫婦で7万包むと言っていたらしくて、相場はどうなのかと思いまして💦

ゆいこ

5万だと思います(^^)

過去に私の結婚式で夫婦子ども2人付きで招待してほしいと友人から頼まれたので家族で招待しお子様プレートもつけましたがお祝儀3万でした💦
お気持ちだと思いながらも引いている自分がいました。
7万は友人では多いと思いますので5万が無難だと思います(^^)

mimi3

5万ですかね^ - ^
夫婦だと引き出物も二人でひとつですし!