※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が成長曲線の中心で、身長78cm、体重9.9kg。外では歩かずだっこが多いため、筋肉量や運動量が気になる。周りの子どもと比べて気になる点はありますか?

1才3ヶ月です!
周りの子とくらべて(比べたらいけないけど…)うちの子おデブだな~と思ってました!いつも遊んでいる子は身長ほぼ一緒でほっそりですが、うちの子はムチムチパンパンです(笑)
昨日の身体測定で身長78cm 体重9.9kgでした!
成長曲線の真ん中ぐらいなのでこんなもんか~と思いました🤔
うちの子はだっこだっこで外ではほぼ歩かないので、筋肉量や運動量が少ないのかな😂
同じ月齢の子どもさんどうですか?

コメント

なつ

身長77、体重9.6です🙋‍♀️

ちなみに、息子はお腹だけ常に出てるタイプです🤣笑

  • るる

    るる

    1cmしか違わないのに3kg違うってうちの子やっぱりおデブかもしれません😂食いしん坊なんで😂(笑)
    お腹は腹筋がないから出るのはしょうがないらしいですね😭

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    抱っこで歩かないってのもあるかもですね😊💦
    でもそのうち運動量増えたら痩せますよ😊
    うちも割と食べますが、親なんて気にせず1人で散策しそうなくらい歩きまわってるた

    • 8月7日
deleted user

娘が1歳3ヶ月の時は、
85cm、11.2kgでした。
歩き回って走り回っても着実に体重増えてますよ😅

てんてこまい

先月、77.5で10.7でした。
重いです。。
でもよく動くせいかムチムチ感は少ないかもです。

しんばば

月齢が違いますが^_^;
上の子1歳6カ月の時
84.6㎝11.1キロでした。

下の子は今日10ヶ月検診で71.8㎝9.5キロでした。笑
めちゃくちゃハイハイするのに全然シュッとしてこないです。笑