※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

おはようございます。今日、1泊だけ帰省するんですけど…ちょっと実母に…

おはようございます。
今日、1泊だけ帰省するんですけど…
ちょっと実母にモヤモヤしてるので吐き出させてください(ó﹏ò。)💦💦

今日帰省するのは地元で花火大会があり、私の友達が「子供連れて一緒に行こう!」というので長女だけ連れて行く予定です。
下の子は実母に預ける予定になってます。

ここからちょっと不満があるんです…。
実は実母はエホバの証人をやってまして家族<エホバです。
お祭りの予定が入ったのは6月下旬でした。
予定が決まった時点で即実母に相談して今日は夕方から行く予定だったんですけど…
先週、いきなり「午後から個人宅で研究になっちゃった!それと夜も集会あったっけww下の子連れてけばいいね!」と言われてしまいまして…

はぁ…??
久しぶりに帰省して友達と出かける。って前々から伝えてあったのに何それ…。ってモヤモヤしてしまって…。
まぁ、午後からのは仕方ないとしても…なんで夜まで行かなきゃいけない??
私の旦那がエホバの証人を嫌ってるの知ってるのに。って感じでなんか行く前からめんどくさくなってしまって…

それで先程なんですけど、実母に「次女が喉で痰が絡んだような痛そうな咳をするから集会みたいな大勢居る場所はやめてほしい。熱が出ても困るし、風邪菌の移し合いは避けたいし、先月末にヘルパンギーナやって手足口病とか心配だし。午後にもやるんでしょ?午後やるか夜やるか。のどちらかにしてほしい。」と伝えると、「え〜…何それ〜…。まぁ、こっち来てから様子みてからの判断で!!!」って言われました。

いやいやいや!!!!
話、聞いてた!?
エホバの時間はちゃんと取ってるし、
やるな。とも言ってなし、
別に連れてっちゃダメとも言ってないのにさ。
なんでそんな意地になって午後も夜も行かなきゃいけないの!?
こっちは1ヶ月以上前から予定を伝えていたのに!!!
友達はわざわざ仕事の日にならないように前々から有給を取って予定を合わせてくれてるのに!!
なんで夜は別の日に行くとか、予定を空ける努力をしてくれないの!?
しかも次女の体調を心配して「どちらかにしてほしい。」って伝えてるのに!!!
なんで自分の事しか考えらんない!?
なんでエホバの証人の人の事しか考えられない!?

なんか…エホバの証人になって本当に自分勝手になった。
お泊まりだってエホバがある日をなるべく避けてからの長期じゃなくて1泊だけなんだからさ…
そんな時くらい予定をあわせてよ…
って思う私は自分勝手ですか??

コメント

クルン

明らかにお母さんがおかしいと思いますけど、家族より宗教が大事ってなってしまっているのなら仕方ないかなと思います。
私ならもう頼りにはしないですかね。

あいうえお

エホバの活動が優先になるのは仕方がないと思います。
旦那の実家がそうなので気持ちはわかります。
でも遊びの予定なので強く出れないですよね😂

mm🌸

うちの実家も熱心なエホバなので、気持ちとてもとてもとてもよく分かります!!
子どもの頃から何度となく嫌な思いしてきました...😭(笑)

エホ証たちは何があっても活動が最優先なのは昔からよく分かっているので、うちの場合は子ども見てもらいたい時なんかは何ヶ月も前から親の予定を先に押さえちゃいます(笑)
集会や大会、研究や集まりがある曜日は絶対にNGなので、聞いておいてそこはあらかじめ避けてお願いしています🙅🏻

なのでわたしも帰省するときも次の日家で集まりがあるからごめんねーなどと言われ、いつも日帰りか1泊のみしかできません🤦‍♀️(笑)

でも、どれほどエホバの教えを両親が大事にしているのは理解しているし強要もされませんし、それで両親2が楽しそうに幸せな生活を送っているのは分かっているので反対もしませんし、こちらとしても必要以上に頼らなくなりましたが😅両親のことは大好きです(笑)

主さんが自分勝手とは全然思いませんよ!むしろ普通です!!
エホバの証人は熱心な人ほど、何がなんでもエホバの活動優先なので本人たちに分かって貰うのは残念ながら難しいと思います...😭

身近に気持ちを分かってくれるような同じような境遇の人もなかなかいませんよね😭
今でこそ平気になりましたが、幼少期から1人でずーっと悩んでました(笑)思春期は反動で暴れ倒してましたが😂(笑)(笑)

愚痴ならいくらでも聞けますし、気持ちもすっっごくわかるので、ここで思う存分ぶつけて貰って大丈夫ですよ🙆‍♀️!!