※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

基礎体温低めでも妊娠できた方の体験談を募集しています。生理予定日まで1日で、基礎体温が上がっていることに不安を感じています。排卵予定日やタイミング、体調の変化について詳しく記載されています。経験のある方のアドバイスをお待ちしています。

基礎体温低めの方でもちゃんと妊娠できたよ!って方いらっしゃいますか(´;ω;`)💓?
生理予定日まであと1日!
ソワソワが止まりません😭😭😭

昔からルナルナを使っており毎月ほぼルナルナの生理予定日通りに生理になります。

排卵予定日が7/24
タイミングは7/21、7/22、7/23にとりました!

いつも生理予定日の2日〜3日前から徐々に基礎体温が下がっていき生理になるのですが前日になった今日も下がる事なく上がってました😣✨
※ちなみに日曜ちょっと上がってるのは仕事が休みだった為いつもより3時間ほど長く寝てしまってた日です💦

あとは毎月生理1週間くらい前になると生理痛のような下腹部の痛み?があってそれが数日続いて生理になるって感じなんですがそれもなく、ただ少し下腹部の違和感?はあるけど…。って感じで(>_<)


こんな感じで妊娠したよーって方や基礎体温が低めだったけど妊娠できたよーって方がいらっしゃったらぜひお話聞きたいです(´;Д;`)💓

高温期で上がり続けてるけど37℃とかにはまだいってないので37℃いかなくても無事妊娠できてたって方もいらっしゃったらぜひコメント頂きたいです😢

よろしくお願いします😣🌟


コメント

ななな

私は元々低温タイプで
低温期は35度台前半
高温期でも36度台前半でしたが
妊娠出来ましたよ🤰

ただ私の場合は
基礎体温は一切計らず
産婦人科でのタイミング指導でした✨

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます!
    タイミング指導でのご妊娠だったんですね😊✨

    でも低くても妊娠出産された方のお話聞けて安心しました🥺😭💓

    • 8月7日
祈mam

ソワソワしますねー
あまり考え過ぎない方が良いなど
言われますが、お子さんを待ってるのに
簡単に日常には戻れませんよね💦

私は35度台でしたし、高齢出産一歩手前でしたが
現在、妊娠6ヶ月なります◎
体温低めだからといって、一概にできにくい
とは限らないと感じていますので
ぽんたさん、その部分ではそんなに不安に
感じられないでほしいです!!

私は冬になると手足が紫になるほど
冷え性ですし、心臓の手術も経験するほど
循環器は弱い方ですので!!
婦人科検診で特に問題なかったのが
唯一の救いでした◎

あと、少し心当たりがあるのは
私は妊娠する一年半前から
妊活の一環ではなく
パーソナルトレーニングや
趣味のバドミントンなど
活発に身体を動かしていました。
すると、体温も上がり筋肉量も
変わりましたので、少しは改善された
のではないかと感じています。
あくまでも私の場合ですが…


ぽんたさんのもとへ
可愛いお子さんが来てくれることを祈っています🙏✨

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます!
    前に投稿した時に「高温期がそんなに低いのはありえない、自分が妊娠した時は37℃までいった」や「そんなに低いと黄体機能不全ですか?」とコメントがあり、期待より不安が増えてしまって😭

    大変な事を乗り越えてらっしゃったんですね(´;ω;`)
    妊娠、心からおめでとうございます🥺💓

    私自身ホント運動などしない人間なので少しでも歩いたりを意識していけたらなと思います(>_<)✨

    • 8月7日