※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
子育て・グッズ

二歳前後の子どもはお昼寝を拒否することが増える時期ですか?

二歳前後の子どもはもうあまりお昼寝しないのでしょうか?
長男ですが、
以前は眠くなってきた頃に「ねんねしよ~」というと、
お布団まで歩いてきて添い寝でスッと寝てくれたのですが、
数日前から突然お昼寝拒否が始まりました💦
もう頭ぐらんぐらんになってもお布団拒否!
グズって抱っこ抱っこというので、抱っこしたら即寝したので、
お布団におろそうとしたら起きて大泣き&また抱っこ抱っこ💦
そして即寝するので、またおろそうとしたら同じ流れに😭
その後も眠くてグズったりしたものの、
結局お昼寝できずじまいでした💦
そろそろ体力がついてきて、お昼寝しない日も増えるのでしょうか😱

コメント

あーか

2歳前後からしなくなってきました!

  • やなこ

    やなこ

    やっぱり段々しなくなるんですかね💦
    唯一の休息時間がぁ~😅

    • 8月7日
  • あーか

    あーか

    昼寝しない分、19時に即寝だったので楽でした(・ω・)/

    • 8月7日
まよ

お昼寝させています!

寝かしつけるの大変ですが、しないと夕方に寝落ちしちゃうので、それが嫌で頑張って寝かせてます笑


でも、ほっといたら寝ないです!

  • やなこ

    やなこ

    そうなんです💦
    うちも何日か前に夕食中に寝落ちしかけて、
    ここで寝させたら夜寝れない~😱と思って、先にお風呂に入れて何とか目覚めてもらいました😅

    • 8月7日
deleted user

今年3歳になりますが
お昼寝させてます汗
寝なーいって言いますが
下の子と一緒に寝ます!

  • やなこ

    やなこ

    言葉でもっと意志疎通ができるようになったら、
    少しは落ち着いて寝てくれますかね😅

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうですかね、、
    私の子はその頃は
    普通に寝てくれてて、、
    もう少し遊ばせてから
    寝かせるとか
    いいかもしれません、、

    • 8月7日
みき

しない時はしないですね!!車に乗せれば即寝ですが…
長女は2歳半には無くなっていました!
次女は午前中に少し寝たらお昼寝なしです💦

みゆ

息子も寝ない日が増えてきました😵💦
なので、お風呂も夕飯もかなり前倒しで6時には全て終わらせて、いつ寝てもオッケーよ!にしてます笑
上の子は3歳になるくらいまで寝てたような気がするんですけどね🤔

moony mama

保育園ではグッスリ2時間お昼寝してますが…
自宅では、スイミング連れて行っても寝ない時とかありますよ。