※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Napi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中にグズグズしてミルクを欲しがり、飲んだ後すぐうんちをするので不安です。泣く時にミルクを足してもいいでしょうか?

生後1ヶ月です。
夜中になるとグズグズ寝てくれません。
ミルク飲む時も唸って足りないのかミルクを欲しがります。ミルクを飲んだらすぐうんちをするのでお腹を下しているのではないかと不安になります。
泣く時はミルクを足してもいいのでしょうか?

コメント

たそ

お腹がいっぱいで泣く場合もあります(;ω;)
ただ、足りてない様子でしたら足しても良いと思います( ¨̮ )
お母さん大変ですが頑張って乗り越えてください.*・゚

。

お部屋は暑くないですか?(^-^)
うんちは毎日出ていますか?

母乳ではなく、ミルクなんですかね?
大体、何mlあげていますか?☆

ミルクをあげても吐かないのであれば
足りてないと思うのであげても
大丈夫だとは思いますよ!

Liz

ミルクは消化に時間がかかるらしくて足すのはあまり良くないと思います。
量にかかわらず3時間あけるように言われました。
例えば30あげても、120あげても3時間。
ミルクあげてもまだ欲しがって泣くことがよくあるなら足りてないかもしれないので、足すのではなく多めに作ってあげるといいと思います。
残したっていいので。
あとウンチは最初は回数多いですが、成長すると回数減っていきます。

くーちゃん

うちも昼夜逆転してよく寝なかったりしました。
🍼飲んですぐうんちなのはよくあることですが、心配ですよね💦
白っぽい灰色うんちとかしてたら下痢ですが、そうでもなくミルクも飲めているのであれば少し様子見ましょうか。
泣いたらミルクたしても構わないです、それで落ちつくなら。わたしは泣いたらとりあえずおむつみて、ミルクあげて。それでも泣いたらあやしたりして寝かしつけてました。新生児のころってまだ世の中になれてなくてたくさん泣くんですよね、お母さん大変ですけど、大丈夫だよと優しくあやしてあげてください。

きのこ

うちも1ヶ月後半の追最近まで夜中ギャン泣きでした!
ミルク飲むようだったら、増やしてあげたりしてました!
なにしても泣かないときは、抱っこの仕方を変えたり、YouTubeでオルゴール流したり、部屋の中を散歩したりしてました!
0~7時までぶっ通して泣かれたこともありますが、なにしても泣き止まない時は仕方が無いので焦らないようにしてくださいね!
私はどうせ何しても泣き止まないからと、抱っこしながらテレビとか見てました☺️