※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
家族・旦那

旦那がゲームアプリにはまりすぎていて困ってます。最近このゲームにか…

旦那がゲームアプリにはまりすぎていて困ってます。
最近このゲームにかなりハマっているようで、ラインでゲーム仲間とグループを作り直接メッセージのやり取りをしているのが先日わかり、、。
最近私がラインを送っても既読にもならなかったのですが、ゲーム仲間とのやり取りを優先していたようです。さらにツイッターでゲーム専用アカウントも作り、かなり頻繁にツイートしているのを発見、、。そんな暇あるならラインくらい返信してほしい。
そしてさらに、このゲームに6万円の課金をしていたことも発覚。最初は課金なんてしていないとすっとぼけていた旦那も、明細を見せたら開き直り、課金したけど何か?みたいな態度に。お金の出所を聞いたところ、実家に帰った時に父や祖母が子供のためにくれたお金をこっそり自分の口座に貯金していてそこから使ったとのこと。
いま私は働いておらず、旦那の手取りも少なくカツカツで生活しており、私は自由に使えるお金は一切ありません。なのに旦那はゲームアプリなんかに6万も課金。しかも子供のためにといただいたお金で。許せません。6万円あったら子供になにをしてあげられたのだろう。
イライラがおさまらない😩
金輪際課金してほしくないです!
同じような旦那さんをお持ちの方、いますか?
課金されないようにどう対策されてますか😰?

コメント

過去にやられましたよ。
ちなみにそれにオンラインでどこの誰かもわからない女性とLINE交換してました。
離婚切り出したらアプリ消しました。

• みーたろ

みーたろ

うちは離婚切り出しても、そうだね、こんなダメな男とは離婚した方がいいねとか言ってアプリ消しません😨

• 8月7日
ママリ

ゲーム仲間とライン交換、ツイッターでゲームアカウント、内緒で課金 してました😩

課金は毎月5万以上してましたね。
課金なんてしてないとずっと言ってたのにコソコソ課金していて、問い詰めたら開き直りました(笑)
今後課金しない!と言ってましたがまぁ懲りずに課金してます🙄

女の人とライン交換するわツイッターで絡むわDMでこっそりやり取りするわで呆れてきます😇

何度も泣いてやめてとお願いして徐々に頻度落としてくれましたが、様子見中です。
こちらが制限すれば隠れてコソコソとやるだけですし、結局は本人の意思の問題なので…。

• みーたろ

みーたろ

毎月5万以上の課金、問い詰めたら開き直り!一緒ですね😩
    やはり本人の意思の問題ですよね、もう独身でもないし子供もいるのだから少しは考えてほしいです😰

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ゲーム仲間がいると一緒に盛り上がるので余計に熱中してハマっていきますよね💦
    ゲーム仲間が課金するから旦那もしてるって感じで、ゲーム仲間が一番厄介だなと思ってます😩

旦那的には自分で稼いだお金を使って何が悪いの?って感じだと思うのですが、、、そんなお金あるなら私や子供に服の一枚でも買ってくれよ😅って感じです(笑)

• 8月7日
  • みーたろ

みーたろ

そうなんですよね、LINEやらSNSで仲間達と盛り上がって、自分も負けてられないから課金!みたいな感じで😩
    ほんと、そのお金で服買ったり家族サービスに使って欲しいです😂

• 8月8日
てんし

お金に手出すのは嫌ですね💦
お小遣いレベルならいいと思うけど、6万はちょっと…

私もゲーム大好きなので旦那さんの気持ちが少しわかります!
そこまでやり込んでるゲームだからこそ
記録消しちゃえば一気にやる気なくなります!笑
それ以外は、飽きる以外辞める方法は私なら無いかも💦

• みーたろ

みーたろ

お小遣いレベルなら私も目をつぶろうと思っていましたが、金額が金額だけに、、😨
    記録が消えてくれれば1番いいんですけどね😂

• 8月8日
象印

課金はやめられませんよ…(;A;)

課金借金で別居中の旦那
離婚したくない!!
また一緒に暮らしたい!!
など言ってるくせに
まだ課金してますもん(笑)

物理的に課金が出来なくなるようにしても、上手いことすり抜けてまた課金されますよ(゜д゜)

ひどいこと言ってすみません、いまの私がまさにその状態で…

• みーたろ

みーたろ

ですよね😰
    実はうちの旦那もこれが初めての課金ではありません、、
    もうゲームデータが消えでもしないと課金は止まりませんかね😩

• 8月8日
  • 象印

象印

うちの旦那は課金額14万です(笑)
    私たちがいくら
    今日は節約メニューだ!
    とか
    今日プリン食べたいけど、節約のため我慢!
    とかやってても無駄だったんですよ?なんか虚しくないですか?😭

ゲームデータ消えても、また違うアプリに課金されますよきっと…😇うちの旦那がまさにそうなんで…泣けますね

• 8月8日
  • みーたろ

みーたろ

14万、、😭!
    そんな大金をゲームにつぎ込む意味がわかりませんね😇

私も特売のスーパーにわざわざ行ったり、欲しいものも我慢してきたのに、ほんと虚しくて泣けてきます😰

• 8月8日