※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN0915
妊娠・出産

病院で心拍確認できず、胎児が小さいと言われました。右卵巣が腫れており手術の可能性も。同じ経験の方、コメントをお願いします。

計算上7w3dです。病院へ行きましたが心拍確認出来なかったです。前回は4ミリだったのですが今回は9ミリになっていました。7wにしては小さいと言われたました。先生は流産もあり得るといわれました。あと、右卵巣が腫れこのままだと合併症で手術しなければならないといわれました😥
この様な経験のある方コメントください‼️

コメント

こゆき

初めまして‼︎

えっ💦
卵巣腫れてたら手術なんですか⁇
私も右卵巣腫れてて経過観察中なんですが…
私はまだ計算上では5週4日です。

質問の回答ではなくてすみません。右卵巣の腫れに敏感に反応してしまいました💦

  • RAN0915

    RAN0915

    はじめまして(^^)
    卵巣の腫れは妊娠によるものだと言われましたがまれに卵巣と妊娠による合併症がおき卵巣手術になる場合や流産のリスクもあると言われました。
    だから何とも言えなくて…

    • 4月1日
  • こゆき

    こゆき

    そうなんですか💦
    教えて下さってありがとうございます‼︎
    だからかな〜1週間に1回診察しに病院に来て下さいと言われ言ってます。
    何事もなく卵巣の腫れがお互い引いて無事元気な赤ちゃん産みたいですね!

    • 4月1日
  • RAN0915

    RAN0915

    いつもにない症状が起きた場合は即病院へと言われました。
    7wまでは私も一週間ごとに行っていました。次回からは2週間おきです。経過観察です。腹痛、出血がなければだいたい大丈夫だと言われました。

    • 4月1日
  • こゆき

    こゆき

    とりあえず出血はないのですが右卵巣付近は押すと痛かったりはしますね💦
    私の場合今期は初めてクロミッドとhcgの注射をしたのでその副作用かも知れないし、妊娠して腫れてるのかもしれないけど気にしないでと先生は優しい言ってくれたのですが、やっぱり気になりますよね!笑

    • 4月1日