※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

育児のストレス発散方法について質問です。ストレスが溜まっているので皆さんの方法を知りたいです。

ママさん達に質問です😊

皆さん育児のストレスって
どうやって発散してますか?😭✨

最近ストレスが溜まってて
でもうまくストレスを発散できないので
皆さんはどうやってるのかな?と
気になったので質問しました💗

よかったら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

newmoon

主人にこども預けてマッサージ行ったりランチ行ったりですね😊

• みぃ

みぃ

マッサージ😍!産後、首から肩から凝りまくってるので行きたいです☺️💕
    旦那に聞いてみよう💕

• 8月7日
meme

旦那が休みの日に子供を預けて遊びに行ったり実家に帰ってリフレッシュしてます💗

• みぃ

みぃ

実家はいいですよね〜☺️✨何も用がなくても実家にいるだけで落ち着いた気持ちで子供に接することが出来たりしますもん😂✨不思議😂

• 8月7日
ぽんた

たまに寝かしつけたあとに主人に預けて買い物したりカフェでゆっくりコーヒー飲んだり…
土日は家族で外食したり、甘いもの食べてます(*´ω`*)
少しでも一人の時間を作って、おいしいもの食べるとだいぶ回復します♡

• みぃ

みぃ

私の旦那は友達と遊ぶ時もだいたい私や子供を連れて行ってくれるので、私1人だけ友達と遊びに行くというのが行きずらいんですよね〜😂😥

一人の時間わたしも作りたいなぁ😂💕💕

• 8月7日
りぃ

ママ友に愚痴る。
旦那に愚痴るorあたる。笑
涙活!
一番効くのは寝ること!たくさん寝て甘いもの食べると回復します😊

• みぃ

みぃ

わたしも旦那にあたってしまいます〜😂🤦‍♀️笑
    寝ること大事ですよね✨特に質のいい睡眠が取れるといいんですが😭✨

• 8月7日
ayuko_o*

子ども預けても子連れでも、とにかく友達に話しまくることです。
私も最近育児だけでなく色々重なって辛くなってしまって、子どもへの接し方にも影響が出てきてしまったので高校時代からの自分を全てさらけ出せる友達にぜーんぶ吐き出しました。
びっくりするくらい心が軽くなりましたよ‼︎

• みぃ

みぃ

誰かに話すと少し気持ちが軽くなりますよね☺️✨
    最近産後は友達と会う機会が減ってたので、少し友達との時間も作ってみます💕

• 8月7日
にこ

週に2日くらいは旦那に預けて運動‼️
週に2日くらいは家事の最低限を旦那に任せて子供の寝かしつけと一緒に8時くらいには寝てます(笑)

• みぃ

みぃ

わたしは、寝かしつけた後いっつもダラダラ何かしらして寝るの遅くなること多いので、週に数日だけでもたっぷり寝れる時間大事ですね😍✨!わたしも睡眠の時間ちゃんととろう‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬🎶

• 8月7日

いまジョギングにハマってるのもあって、2~3日に1回、夜に走って思いっきり汗をかいてストレス発散してます🙌

• みぃ

みぃ

めっちゃいいですね😊
    汗かくのいいですよ✨!!私は1日1回YouTubeのバニトレっていうやつを見ながら運動して汗かいてます😍

• 8月7日
コナン

とにかく一人で
出掛ける時間を作ってました!😊