※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

娘が6ヶ月で母乳が少なくなり、やめ方がわからない。普通にやめる方法や、張りを避ける方法を教えて欲しい。

母乳のやめ方についてです。

今、娘は6ヶ月になったんですが、母乳がもうあまり出ません。

やめようと思いつつもなかなかタイミングつかめず寝るときの添い乳だけあげています。

このまま普通にやめる場合
どうやめればいいですか?
あまり出てないのですぐパンパンに張ったりはしないですがさすがに1日あげないでいると張ってきます。
多分2日ほどするとパンパンにはなると思うのですが
それも放置でいいんですかね?
だとしたらどのタイミングで絞ったらいいですか?😥
ケアの仕方教えてください😣

コメント

kotonya♥︎♡

私は母乳あげずに、搾乳器だけで絞るようにしたらしばらくたってから止まりました!

• み

張ったら絞る感じですかね🤔

• 8月6日
  • kotonya♥︎♡

kotonya♥︎♡

私はそうしてました(´・-・` )最初はパッドつけないとびしょびしょでしたが、1ヶ月位で付けなくても平気になりました!

それでもダメなら病院へ行こうと考えていました(✿˘艸˘✿)

• 8月6日
  • み

さっそく今日から始めてみます!!
    ありがとうございました😊✨

• 8月7日
🧸

今何回くらい添い乳してますか?
私は添い乳じゃなかったので少し違うかもですが、朝一だけ7ヶ月半くらいまであげててでも辞めたら次の日の朝には張ってたので少しだけ(1.2分)飲ませてその後ミルクあげてました!それを1.2回したらその次の日からはあげなくても張らなかったです!
あと張るなら少し搾乳とかですかね、2日に1回とか張った時に😊

• み

夜寝るときだけです。
    私も最近ガッチガチとかにはならないので徐々に間隔あけて絞るようにします!
    ありがとうございます😊✨

• 8月7日
よっしー

張ったら少し絞る程度で
辞めれると思います(^^)
あまり絞りすぎると
作られちゃうので注意です😫

• み

わかりました☺️
    ありがとうございます😊✨

• 8月7日