※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

予防接種で熱が出た方への対応について教えてください。次回の受診時、予診票に副反応の記載は必要でしょうか?口頭で伝えるだけで良いですか?

予防接種で副反応が出たことがあるかた、教えてください。
3ヶ月で受ける予防接種(ヒブ・B型肝炎・小児用肺炎球菌・四種混合)で39.2℃の熱が出ました💦
幸い熱は1日で下がりましたが
次に受けるときは予診票の「これまでに予防接種をうけて具合が悪くなったことがありますか」の項目は「はい」につけた方が良いでしょうか?

それとも具合が悪くなったという程ではないので、口頭で伝えれば良いでしょうか?

熱が出たかた、どうされましたか?

コメント

とっと

うちも生後2ヶ月以降予防接種で毎回熱出しました😓💦
次行った時に小児科の窓口で聞いたら、具合が悪くなったことがある には丸付けるように言われ、種類と症状は「肺炎球菌ワクチンで発熱」と書くように言われました💡💡なので毎回そうしてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

丸つけた方が良いんですね😄
    うちは2ヶ月のときは大丈夫だったので、前回の四種混合が原因かもしれないです😣
    「はい」に丸つけて、発熱とだけ書いて持っていってみます😄
    ありがとうございます✨

• 8月6日
ままり

何回か副反応で熱が出たことあります☺️
予診票のその項目は「はい」に丸をつけ、空いてるスペースのところに「発熱」と書いています☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり丸つけた方が良いんですね😃
    ままりさんと同じく「はい」に丸をつけて、発熱と書いて持っていってみます‼️
    ありがとうございます✨

• 8月6日