※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

妊娠38週で検診に行きました。赤ちゃんの向きが心配で、回旋異常について不安です。経験を聞かせてください。

妊娠38週の者です。今日検診に行ってきました。
赤ちゃんにも母体にも異常はなく、子宮口も1センチちょっと開いているよと言われました😌

エコーをしてもらうと、赤ちゃんの顔が真正面を向いており、その時は「あぁ今日も可愛いなぁ。」と呑気に考えていました。
しかし後になって確か出産時は赤ちゃんが背中向きでないといけないと聞いたことがあり、急いで検索💦
”回旋異常”と言うんですね…。
調べれば調べるほど、難産になったり帝王切開になったりということが出てきて不安になるばかり😥

モヤモヤしていたのでみなさんの経験を聞かせていただきたいなと思いました。回旋異常だった方、そのまま出産しましたか?また出産時までに赤ちゃんの向きが直った方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

わたしは、子宮口が9センチに開いた時に、助産師さんが「出てくる向きがズレてるね」「少し待とうか」と言われました💧たぶん、回旋異常だと思います。でも治って出てきてくれましたよ!

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます。
    出産中にも起こることなんですね😳‼︎治って出てきてくれたなんておりこうな赤ちゃんですね💓

• 8月7日

私は出産当日の検診までずっと赤ちゃんが正面を向いたままでしたが、産まれる直前にくるっと回る子もいるから大丈夫と先生に言われ…
結果、うまく回れたようで陣痛が始まってから3時間でスルッと産まれてきました!
私も回旋異常を検索してとても不安でした…。
赤ちゃんが上手く回ってくれますように😌

• とろろ

とろろ

そうなんですね‼︎赤ちゃん、うまく回ってくれたんですね👏✨
    私の通う産院の先生は何も言っていなかったので、あまり心配しないほうがいいのかな…
    まささんのお話を聞けて安心しました😊

• 8月7日
ひまわり

私はいきんでもいきんでも赤ちゃん降りてこなくてエコーしたら回旋異常起こしてました😖緊急帝王切開の準備までしましたが結局仰向けのままうまれました!結構苦しい思いしました笑
仰向けのまま産まれたので先生達もびっくりしてました😳

• とろろ

とろろ

仰向けのままですか😳‼︎それはすごいですね‼︎
    このまま回旋異常で出産に臨むにせよ、治ったにせよ、赤ちゃんの力を信じて頑張りたいと思います💪

• 8月7日