※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

子供ができてからの友達、ママ友とすごく気が合いますか?周りは合わせたり気を使ったりしているのでしょうか?

子供が出来てからの友達、ママ友とすっごく気が合う!!
ってそっちの方が少数派ですか?
みなさん、合わせてたり気を使ったりしながらやってるんですよね??

コメント

はじめてのママリ

ママ友みんな気が合います〜!会うと楽しいですし、ランチや誕生日会、この夏はBBQもする予定です😆✨

向こうがどう思っているかはわかりませんが😂

• ままりちゃん

ままりちゃん

そんなママ友理想です!
    イベントも盛りだくさんで充実してそうですね( ^ω^ )

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元の友達が1番ですが、
    子連れだと気使うことが多いので、今は子連れ同士が楽だなーと感じてます😆あと、ママ友だと言わなくてもお互い分かることが多いというか。

子どもいないと分からないの当たり前かもしれないですが、地元の友達に会ったとき生まれたばかりの我が子に化粧した顔をスリスリされたときには、ヒィーって思っちゃいました😂

• 8月7日

学生時代の友達のほうが気使わなくて楽しいですね💦

• ままりちゃん

ままりちゃん

同じくです!!
    帰ったときに、疲れたー!ってなるか、楽しかったー!ってなるかの違いがあります。

• 8月6日
らいる

ほどよい距離で気を使いながら。
過去に、ママ友と近くなりすぎて…お互いの意見を言い合って、喧嘩になって、ママ友の縁を、切ったことがあります。笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

喧嘩になった経験があるのですね…本当、距離感大事だと思います。詰めて来られると警戒しちゃいます。

• 8月7日

1番連絡取るママ友ですら気使うしイライラする事あります💦
友人からママ友になりましたが、ちょこちょこ言っている事違かったり…上から目線な態度が腹立ったり…
心から合うママ友できたらいいなあって思ってます😔

• ままりちゃん

ままりちゃん

子供出来るとそれまでの友人との付き合いや態度って何か変わりますよね!
    気の合うママ友、一人だけでいいので欲しいです。

• 8月7日
ちまき

同じ月齢のママ友しか居ませんが、
気が合う合わないとか関係なく、
自分の子優先で約束できるので
今は昔からの友人と会うよりは楽な気がします💡

オムツや授乳の時間…
会う場所とか、やっぱり同じ月齢同士の方がわかり合えるし、
ある意味いつか切れても仕方ないかな〜とお付き合いしてるから
気が楽です😂🙌

ガールズトークは元々の友人がいいけど、
親バカトークはママ友が1番😚

• ままりちゃん

ままりちゃん

月齢同じだと生活リズムも同じですもんね!
    割り切って付き合ってるっていう考え、共感出来ます(^o^)

• 8月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

今は保育園で出会ったママ友としか付き合いがないのでめちゃくちゃ気を使いますね😅

前に付き合ってたママ友は旦那同士の付き合いから始まった関係で、ママ3人集まって遊ぶことも多かったですがなぜか全員集まることがなく私と1人、私ともう1人みたいになって話聞いたら、絶対言わないでって言ったのに言いふらした!みたいなのをどっちもやって仲違いしててめちゃくちゃ面倒でした(笑)

• ままりちゃん

ままりちゃん

やっぱり気を使いますよね!
    その板挟みもめんどくさそうで、大変な思いしましたね(>人<;)

• 8月7日