※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

昨夜私の祖母が救急車で運ばれ、白血病とのことでした。症状としては動…

昨夜私の祖母が救急車で運ばれ、
白血病とのことでした。
症状としては動けないほどのだるさや
身体中の痣が症状でした。
家に帰ってきて、ふと母と話していて
娘も体によく痣ができます。
もちろんジャングルジムで遊んでいてぶつけての痣だったり
転んでの痣だったり
机の角にぶつけての痣だったり
肌の色も白いので目立つな〜〜なんて思っていたのですが
よく、虐待されてると思われちゃうね!なんて
話すくらいなので
なんだか心配になってしまって、、、
みなさんのお子さんは、少しぶつけるだけで
痣ができますか?
ちなみな数日ですぐによくはなります。
擦り傷もよくしますんが
出血がすごいなと思ったこともないですし
普段風邪を引きやすいこともありません。
ただ本当にちょっとぶつけたりすると痣がすぐにできるので心配で、、、😢
みんなこんなもんなのでしょうか??
過保護な質問ですみません。

コメント

(*・ω・)

同じです!
虐待されてると思われないかな、、
って思うくらい、足はアザだらけです😱
下の子も活発すぎて、いつもおでこにアザがあります😭

2児のママ

私もよく痣ができます!
小さい時からです。
血管がもろいのかトンッと当たったなってだけでも痣できやすいです😅足なんて今も痣だらけです😅

私もその病気のこと聞いて不安になり持病でかかってる先生に相談しましたが今のところ何もないです😅