※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H A R U N A
子育て・グッズ

赤ちゃんにお茶や飲み物はいつから与えるべきでしょうか?外出時に喉が渇いた時の対処法について教えてください。



生後4ヶ月の娘がいます!

皆さんいつ頃から、お茶や赤ちゃん用
の飲み物的なもの飲ませてましたか?😂

出産した病院ではお風呂上がりなども
お茶など飲ませず、母乳、ミルクだけに
して下さいと教わったのですが、

買い物などで外出した際、最近は特に
気温も暑いですし、喉乾いてるんちゃうかなぁ
といつも思います😅

家に到着するまで我慢になってしまってる
のですが、皆さんはどうされてますか?🙇‍♀️

コメント

deleted user

離乳食始まってから麦茶始めましたよ〜😊

初めてのママリ

母乳で十分ですよ!離乳食始まる頃に慣れさせるために麦茶少しずつ飲ませてました。

☆

うちは離乳食を始める頃にあげましたよ😊
いるなら飲むし、いらなきゃ飲まないのであげるタイミングなどはいつでもいいと思います(笑)

Buu

お茶は離乳食ちょっと前からで、白湯は新生児からあげてました💕
うんこでないときは砂糖水あげてました!

りさ

生後4ヶ月なら白湯とかはどうですか?うちはそうしてました😣

ままりん

離乳食始まるまで母乳、ミルク以外飲ませたことないです😊
5ヶ月から麦茶始めました👍

deleted user

3ヶ月からで、市販でスティックタイプで
溶かすタイプを、お風呂上がりの水分補給で
慣れさせるためにも、飲ませてました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、3ヶ月から飲ませれる
    よう月齢が書いてあるので安心です😊

    • 8月6日
いーたんママ

暑いしあげてますよ〜!
いらなければ飲まないし喉乾いてればのみます(*゚▽゚)ノ

バボちゃん

私も4ヵ月なった頃から麦茶あげてました!暑くなってきたので、お風呂上がりとか喉乾いてたら可哀想だと思ったので😅
今は桃や白ぶとうの味の赤ちゃん用の水をあげてます!
来月から離乳食開始なので、徐々に色んな飲み物のませていこうと思ってます😊

ププ

今日、お風呂あがりに赤ちゃん麦茶デビューしました🤗
しかめっ面で飲んでましたが、途中でペッってされました😂
何回か飲んだらお茶の味にも慣れてくるのかなーなんて思ってます😅