※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

私は汚いのが苦手だったり、ペットが苦手です。義親の家にはペット(猫)…

私は汚いのが苦手だったり、ペットが苦手です。
義親の家にはペット(猫)がいて、家の中で飼っています。
一度、猫の皿と人の皿を同じスポンジで洗っているのを見て、心の中で発狂してしまいました。
また義母の部屋がとてもカビ臭く、またキッチンの洗ったお皿を置く場所が黒カビだらけで、本当に嫌でした。

正直、汚いのか嫌なので子供達を連れて行きたくありません。義親の事は嫌いじゃありませんが、このような汚いのを見ると、すこし幻滅してしまいます。
これから、どう過ごしていけば良いか分かりません。

コメント

私も潔癖な方なので気持ちが分かります。
犬は好きですが、猫はダメです🐈なので一緒のスポンジはあり得ません。犬飼ってたときはスポンジは別の使ってました。
黒いカビも嫌ですね。。。。
私だったら旦那に言って改善してもらいます。旦那さんに言ったら怒るタイプですか??
なるべく行きたくないですね>_<

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    旦那も、そんな実家で暮らしていたもんだから、え?あれが普通でしょ?って感じです。。
    もう、育った環境が違いすぎて…

やはり同じスポンジはありえませんよね笑

• 8月6日
もち

私の実家も義実家も猫や犬がいますが、さすがに洗うのはスポンジは別です。
それとなく旦那さんから言ってもらうしかないかなと。
洗い物カゴなどは、お義母さん汚れてるから買い替えますか?それとも私掃除しましょうか?と私なら言います。
私の実家がどちらかと言えば母が大雑把なので、汚いところは私が掃除してます。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    やはりスポンジは別ですよね。
    洗い物カゴ、取り替えたいのですが、半年に2回ぐらいしか行かないので言いにくいです(笑)

• 8月6日
きき

潔癖では無くどちらかというと大雑把な方です。
そんな私でも猫飼ってますが、さすがに同じスポンジはあり得ませんし黒カビなんて無理です〜笑😰
育ちの違いを理解するのって難しいですよね…。